私の父は私が生後4か月の時にいなくなってしまったそうです

 

6歳と3歳の兄と4か月の私、母を残して仕事に行ってきます。と言ったきり帰ってこなかった

 

だから私は父を知らないんです

 

ある日の夏、兄から電話が来て

 

「おやじが死んだって。借金があって返済の催促がきているんだけど、返す?どうする?自分で決めていいよ。お兄ちゃんは相続破棄をするけど」

 

と…

 

父が亡くなったから子どもである私たち3人に借金を返すようにと裁判所からお手紙が届いた。速攻家に帰ってポストを見たら本当だった!!

 

亡くなったのは病気で生活保護申請をしていたみたい。しかも、亡くなった日は2011年7月22日びっくりマーク

 

この日は私が初めて就職した職場を辞めた日びっくりマーク

 

何か運命を感じたことを覚えているなー

 

1人目の不妊治療をしている時、何度も何度もお墓参りに行ったイチョウ採卵するとき、移植するとき、心拍を確認できたとき、不妊クリニックを卒業できたとき、出産病院が決まったとき

 

そして、今日、ワンコとお散歩をしている時に父に呼ばれた気がした…

 

今は2人目の不妊治療中

 

そして、明日は私の誕生日

 

何か運命を感じているよ

 

明日はお天気が悪いみたいだけど、バスを乗り継いで行ってこようと思います拍手