こんばんは。


今日は前に言っていたジャイアントベイトのヒートンの入れ替えをしました。


1.6mm→2.3mmの極太ヒートンへ




まずは頭部

言うまでもなく一番簡単w



さー問題の連結部分

これが大変、大変(^_^;)


2.3mmヒートン・・・マジで狂気を感じる固さですわw


クローズヒートンを無理くり開いて連結しましたが・・・


皆さん、連結はオープンヒートンとクローズヒートンが間違いないっすわw


とりあえず・・・



何とかできました(^_^;)


事前にぴーぽさんのアドバイスがあって良かったです。


捻って開かないと絶対無理。




四苦八苦して何とか完成。

後はポリカ板削ってヒレを装着したら改修工事完了です。



あっちなみにヒートンをネジ込む時は、穴とヒートンにエポキシを染み込ませています。


使った道具

バイスプライヤが活躍してくれました。


あーー疲れたーーーw



次回はヒレを付けてボディを再コーティングします。


ではまた次回~