ハートブレイクご覧いただきありがとうございますハートブレイク



5月に腹膜播種の再炎を指摘され、今のところはひとつだったこともあり、局所療法での治療を探していました。

わたしが興味をもった治療法は、


ラジオ波焼灼療法

凍結療法

塞栓術

この3つです。


簡単に言うと、

ラジオ波焼灼療法と凍結療法は、電熱鍼をお腹から患部に刺して、焼くか凍らすかの違い。

塞栓術は、患部付近の血管にアロンアルフアを詰めて、栄養が行かないよう兵糧攻めする。


厳密に言えば違うところもあるかもしれませんが、だいたいそんな感じです。


セカオピ先の病院で、全部やっていたので、まとめて聞いてきました。


結果としては

玉砕ハートブレイク


ある程度覚悟はしていたけどさ。

医師の言い方。

態度だよねむかつき


まず、部屋に入って席に着く前に

おじいちゃん「結論としてうちでは出来ません」

いきなりシャッター閉められました凝視


え?と立ち尽くす私と夫を席に座るよう促すこともせず・・・(勝手に座った)


おじいちゃん「腹膜播種は抗がん剤しかない」

と言って、腹膜に播種が散らばった絵を書き始める。

おじいちゃん「もうよろしいですか?」

ひらめき「今ひとつしかないんですけど」

おじいちゃん「え?ひとつ?」

去年の再発当初が載っている紹介状のページしか見てない。

画像データなんて、開いてもいない。

おじいちゃん「数の問題じゃない。やったら胃に穴が空きます。凍結も同じ。胃に穴が空きます」

おじいちゃん「ホームページにうちで出来るなんて一言も書いてないでしょ?」

おじいちゃん「もうよろしいですか?」⇐2回目

ひらめき「塞栓術は?」

おじいちゃん「塞栓術も同じてす。胃に穴が空きます」

おじいちゃん「もうよろしいですか?」⇐3回目


終始不機嫌で、すぐに帰らそうとする。


こーゆーのなんていうの?


とりつく島もない

けんもほろろ


他に良い言葉ありますかーー?笑い泣き


紹介状もろくに見てなくて、画像なんて開いてもいないのに、「胃に穴が空く」って・・・凝視


事実だったとしても、言い方ってもんがあるでしょーーおーっ!


腹膜播種患者が抗がん剤だけでは厳しいこと。

医師なら知らないわけじゃないだろうに。


その医師からしたら、見当違いな患者が来て、腹が立ったのかもしれないけど、生きるために治療法を探すのはいけないことなの??悲しい


もう二度と会わない患者に「寄り添って」とまでは言わないけど、人として最低限の思いやりは必要だよねプンプン

ましてや、相手はがん患者。


しかもさー(愚直止まらない爆笑

1週間以上前から紹介状送ってたのに、だったら事前に断るとか。

会うなら断るにしても、よく内容を見てから話して欲しかった。


唯一の救いは、セカンドオピニオンではなく、診察扱いになったこと。

セカオピ代高いもんね。


そうはいっても、泊まりなので、いろいろお金かかっちゃったけど。


はーガーン

今回は治療出来なかった事実より、医師の態度で凹みましたショボーン


また次の探さなくちゃと思いつつ、傷が癒えず、1週間ウダウダ現実逃避してます・・・真顔




現実逃避ついでに、最近の髪の毛事情を公開〜ピンク音符


普段はこんな感じです
まだちょっと淋しいので・・・


お出掛けにはトップピース被ってます。

すこーし、違いますよね?




フルウィッグと違って、ムレも締めつけ感もなく快適ですウインク


夏はこのまま過ごしたいよー笑い泣き