スターご覧いただきありがとうございますスター


最近感じた、勘違いというか、ジェネレーションギャップの話ですてへぺろ


その①

息子が鼻歌まじりに歌を歌っていました音譜

歌詞は良くわかってないようで、適当な感じでほぼメロディだけ。


ひらめきあ、B'zのウルトラソウルのサビだ!

ここ下差しかと思った

「そしてか〜がやくウルトラソウル!!」


ウルトラソウル小学校で流行ってるの?

ちょっと不思議に思い、息子に聞いてみると


ニコニコ「これ、ゾンビダンスだよ」


ひらめきハッ「えっ!?


Adoかっ!!

ここだった下差し

「Nah-Nah-Nah-Nah-Nah, Ready for my show!!」


なに、ウルトラソウルって・・・笑

でもサビのメロディ似てるよ〜〜爆笑



その②

少し前の話ですが、息子が年少さんの時。


ほんわか「ママ、えんかってしってる?」

ひらめき「演歌?知ってる・・よ」

北島三郎とかの?と3歳の子に聞いてもわからないよな〜・・・

そもそも幼稚園で演歌なんて習う??

とハテナいっぱいでいたら


ほんわか「じゃあ、うたうね」

ほんわかルンルンルンルンルンルン」←歌い中

ひらめき「・・・!?


ひらめきハッ「幼稚園の園歌かっ!!


我ながら自分の勘違いに笑えました泣き笑い



その③

とあるサービスエリアでの話車

色んなお店が並び、なにかイベントをやってるのか、かなり賑わっていましたオーナメント

旦那くんに「お祭りみたいだね」と言おうとした瞬間、近くにいた若いカップルが


フェスみたいだねハート


ひらめきハッ・・・フェスかっ!!

リアルにジェネレーションギャップを感じました絶望


こーゆーの増えてくのかなアセアセ


先日の息子くん。
学校から帰るなり、自慢げにバンソーコ貼った指を見せてきました。(ドヤ顔で)
どこで怪我したか聞いたら、絵を書きながら説明してくれた笑

配膳台で親指をぶつけた?切った?そうです。


アップ笑

血が出てる爆笑


雑な絵の割に、説明が細かくて笑っちゃいました爆笑