りんごご覧いただきありがとうございますりんご



今週は火曜、水曜と息子が体調不良で小学校をお休みしましたゲホゲホ

本人は頭痛と吐き気を訴えていて、熱はほぼありません。

水曜日は元気で食欲もあり、木曜日から学校に行かせるつもりだったのですが・・・


息子のクラスがまさかの学級閉鎖びっくりハッ

今日明日の2日間、お休みとなりました。


がーーんガーン

やっとひとり時間過ごせると思ってたのに〜ネガティブ


そんなモヤモヤした気持ちの中、

今日は午後から公文へ行ってきました。

算数だけですが、年長の12月から通ってます。


でも、公文ってね、国語と算数の2教科習ってるコが多いんですよ~。

息子は性格的に無理そうで、なんとか算数だけは頑張ってもらってるんですが・・・

辞めたいとは言わないけど、基本ヤル気がなくて真顔


公文って、普通は週2回。

教室でプリント10枚、宿題でも毎日10枚なんです。

でも息子は、教室で5枚、宿題なんて、最近はたったの3枚!!

たったの3枚なのに、ダラダラと凄い時間がかかるネガティブ


息子より半年遅れて入会した女のコは、もう息子に追いつきそうです。

しかも、その子は国語と算数2教科。

他にも英語、ビアノ、スイミングと習い事をしています。


もう一人同じ歳の男の子は、公文で3教科。

算数はもう掛け算やってます。


昨年末会ったママ友のところは、学習教室(国語と算数)と英会話とスイミング。


なんかみんな凄くって・・・滝汗


比べることじゃないかもしれないけど、やっぱり比べてしまうよ〜ガーン


息子は公文では算数だけ。しかもかなりスローペースかたつむりかたつむりかたつむり

運動教室も行ってるけど、なかなか毎週行けなくて、月に2.3回。

かなり運動神経悪くって、息子以外は全て年長さんなのだけど、その子達より出来ないことが多いです。 

コーチには、2.3年発達が遅れてると言われてるしショボーン


ここ数日、気持ちに余裕がないせいか、家でYouTubeや遊んでばかりいる息子を見ているせいか、公文の帰りにクドクド言ってしまいましたショボーン


一応息子は、来週からプリント5枚やると言ってるけど、どうかな〜?えー



自分が小学生の時に、優秀な友達と比べられて凄く嫌だったのに、自分も同じことしてる魂

はぁ〜・・・

しかしみんな、教育費に凄いお金かけてるなーキョロキョロ


りんご りんご りんご りんご りんご りんご りんご りんご


無人販売の無添加餃子のお店で、リンゴ飴売ってました〜りんご

500円、ちょっと高い?

珍しくて息子と買ってしまった爆笑