門松ご覧いただきありがとうございます門松

今年もよろしくお願いします鏡餅

 

この冬休みは旅行の予定もなく、年末年始のセールを地味に楽しんでいましたセーター


服も買ったけど、わたしの中でのヒットは「ファイバーヒートプレミアム

普通のファイバーヒートの3倍の暖かさ照れ

今まではヒートテック派だったけど、これに出会って、すっかり虜〜ラブ

年始に肌着を買い込む女・・・

やっぱ、地味だわ〜笑



お出かけ編は、東京ドイツ村へ行ってきました(でも千葉県)

広い園内を、エリアごとに車で移動出来るので、荷物の心配なく遊べて快適キラキラ


全体的に古い作りだけど、遊園地は子供向けばかりで、ゆる〜い感じが良かったですニヤリ


ふれあい動物園でヤギや羊、モルモットを触ったり、広場には遊具が沢山あって、遊び放題男の子


個人的に楽しかったのは、椎茸きのこ狩りと、砂の中からカラーストーンを探す宝探しゆめみる宝石


戦利品チョキ


あとは、恐竜好きのわたしに嬉しい、ジュラシック・パークみたいなアトラクション。

こちらもゆる〜い感じですが、結構楽しめましたニヤリ


自動運転のカートに乗って・・・

恐竜が少し動きます



そして夕方からは、イルミネーション乙女のトキメキ

午前中は空いていたけど、この時間はかなり混雑していました。


ステージではファイヤーショーもやっていて、ショーもイルミも、もう少しゆっくり見たかったけど、息子は全く興味がなく、帰ろう帰ろうコール真顔

イルミネーションがステキラブって、思うのって、何歳くらいからなのかな・・・タラー



自宅用お土産ウインク

バームクーヘンとストロベリーワイン赤ワインが楽しみですキラキラ