くまクッキーご覧いただきありがとうございますうさぎクッキー



抗がん剤で髪が抜けてきた状態の時に、「ハゲ散らかす」とブログで書かれているのをよく見かけます。

正直私はこの言葉、自虐っぽくてあまり好きではありませんでした。


ハッ


実際に自分が脱毛してきて、部屋中に散乱してる髪の毛、頭は落ち武者かゾンビみたいになってきて、

ハゲ散らかす!まさに!!びっくり

なんと的を得た言葉なんだろう!

と思いました笑い泣き


脱毛はもちろん嫌だけど、あ~あ・・・ってくらいで意外と髪の毛に執着がなかったわたし。

それよりもウイッグ選びが楽しくて、普段絶対できないような、金髪に近いものやお嬢様系ロングとか、挑戦してみたい〜爆笑

でも既にウイッグは4つあるので、これ以上増やすのにちょっと躊躇汗うさぎ


今の髪の毛状態は、ザビエルな感じで周りだけふわふわある感じ。

そうなると坊主にしてしまう人が多いと思うけど、私は残してます。

なんかね。家で医療帽被ってるときに、前髪やもみあげに、少し毛が見えてるのが嬉しいと言うか。

未練たらしいけども。

これもいずれなくなっちゃうんだろうけども。


脱毛後のメリットといえば、お風呂に入るのが面倒くさくなくなりました爆笑

シャンプーと洗顔一緒に流せるし、トリートメントなんかしなくていいし、ドライヤーもいらないし口笛

かなり時短です。

美容院にとーーーーぶん行かなくて良いのも、楽、かな?


でも、洗濯物干すときやゴミ捨てや宅配。

ちょっと外に出るだけでも被らなくちゃいけないのが面倒えー

風は強敵ガーン

息子がふざけて、頭やその付近を触ると焦るし驚き


ちなみに。

息子とは一緒にお風呂入ったり、寝たりするので頭普通に見られてて、「ママ、はげちょびん〜ウシシ」と言ったりしてるけど、旦那くんにはちゃんと見せていません。

1度、事故!?で見られてしまったことはあるけど、なんとなく病人ぽくて見せづらいというか、向こうも見たくないんじゃないかなと思ってて。

ちょっとだけコソコソしてますにやり


牛しっぽ牛からだ牛あたま  牛しっぽ牛からだ牛あたま  牛しっぽ牛からだ牛あたま

以前から食べて見たかったシロノワールキラキラ
コメダ珈琲が近くにないので、なかなかいけませんでした。
見かけよりあっさりしていて、食べやすかった照れ