ぽってりフラワーご覧いただきありがとうございますぽってりフラワー

タイトルの話の前に、それまでの流れを少々にっこり


今ではすっかり一人で登下校出来るようになった息子くん。

これが1番の大きな自信になったとは思いますが、細かいこと言うと入学してから出来ないことがもろもろありました。


①名札付け

学校で息子だけ名札が付けられず、持ち帰って練習。


②紐付け

給食袋をランドセルのフックに付ける。

だけなんですが出来なくて、これも練習。


③牛乳パックを開ける

給食の牛乳パックは、三角の注ぎ口を自分で開けて直飲みスタイルびっくり

そんな事やらせた事もなかったしアセアセ

早速小さい牛乳パックを買って練習。


どれも小さなことですが、練習して出来るようになりました。



そして先日、学校公開がありました。

(今って授業参観っていわないのねひらめき

保護者が大勢来る中、先日の入学式の不安がよぎります不安


そこで旦那くんが息子に「今日頑張ったらお昼はハッピーセットにしよう」と提案左矢印ちょうどトミカやってた。

大喜びの息子爆笑


そして学校公開当日。

なんということでしょう〜キラキラ


前に出て、自己紹介の見本をみんなの前でやるのですが、いきなり息子が指名されましたびっくり

先生!無茶振りじゃない?!ガーン


でも息子。

声は少し小さかったけど、

「いちねん○くみ むすこです。よろしくおねがいします」

しっかり出来ました〜〜笑い泣きラブラブ


次の算数の時間でも、先生の質問に何度も何度も手を上げている。

(以前先生に、積極的に手を上げる方ではないと聞いていた)


本当に優等生っラブ飛び出すハート

(親ばかご了承下さい)

そして、ありがとうハッピーセットビックリマーク!!


短い期間で、小さな成功体験の積み重ね。

きっと学校でもいろいろあったんだと思います。


そして、ここからが本題ビックリマークビックリマーク


少し前から近くのコンビニへひとりで買い物行きたいと何度か言っていて、自信持ってきたから行ってみたいんだろうな〜と思ってはいたけど、信号のある交差点を挟むので、ちょっと心配で止めていました。


数日後、息子リクエストのおでんを作ろうとしたら、コンニャク買い忘れた〜!

息子はコンニャク大好物なので、文句ブーブー!!プンプン


近くのドラッグストア(コンビニ隣)に買いに行こうかと迷ってたら、息子が立候補。

(ウイッグ被るのも面倒だったし)じゃあ、行かせてみようかなとお願いしました。

コンニャクのおいてある場所わからないと思ったので、

・お店の人に聞く

・信号、駐車場気をつける

・走らない

言い聞かせて送り出しました。


5分しないで、息を切らせて帰って来た息子。

早すぎるびっくり途中で帰ってきた??


息子「コンニャクなかったー!」

私「お店の人に聞いた?」

息子「きいてない!」

私「聞いてって言ったじゃん」

私「危ないから走らないでって言ったよ」

息子「わかった!いってきます!」

バタバタと出ていく。

走ってるよ・・・凝視


そわそわと待つこと10分。


「ただいまーー!!」

と又しても息を切らせて帰ってくる息子。

しかし今度はこんにゃくをしっかり持っている。

持たせていたお店のキャッシュレスカードは、縦に握りしめていたのか、折れている・・・びっくり


自信満々の顔で、「コンニャクいっぱいいれてね!」と。

この日のおでんは、コンニャク好きなだけ食べさせてあげました照れ



近くのイオンで無限列車来てました〜。

思ったよりちゃちかった


声優さん達が実際に着ていた衣装の展示や、例のひょうたんも爆笑