連日息子ネタで恐縮ですほんわか

(平和な証拠ラブラブ)


遅いのは100も承知なのですが、記録も兼ねて。

一般的に夜オムツの卒業は、朝になってもおむつを濡らさない日が1週間続いたらと言われてます。

寝てるときは本人の意志ではどうしようもないので、5歳になっても毎朝パンパンのおむつを当たり前のように処理していました。


でも・・・小学校前の最後の夏休みだし、今年の夏には卒業させたい!!と、やっと重い腰をあげましたチュー


息子、100%寝てる時にやってる訳でもなく、起きてからトイレ行くのが面倒でおむつでしてる事も何度かあり、そのたびに注意していました。

「寝てる時にしちゃうのは怒らないよ。でも起きてからおむつにするのはダメ!」

でも、やっぱりやる・・・もやもや


本人におもらしした気持ち悪さを感じてもらうしかないのかな。


とゆうことで、この夏休みから夜おむつ卒業作戦を開始しました爆笑


いきなりパンツは(私の)勇気がなく、パンツにおねしょパットを着けることにしました。

最初本人はおむつが良い〜!!っとメッチャ嫌がってたけど。


でも・・・パットじゃダメだね。もれちゃって汗うさぎ

布団の被害は最小限で済むけど。


開始早々、夜中や明け方、連日お漏らしをして起こされる日が続きます大あくび


まだ早かったのかなー(いや、遅いくらいなんだけどタラー)

またおむつに戻そうかとか頭をよぎったりもしたけど、たまに朝まで大丈夫な日も出てきました。

なのに起きてもトイレ行かずにパットでおしっこして床までびっしょりな事も。

その時は叱る物申す


最近は・・・3日位続けて成功するようにキラキラ

おもしろいのが、お漏らしをした時に絶対「お漏らしした」とは言いません。

「昨日の夜からズボン濡れてた」「おしっこしゃなくて水」「なんでかわからないけど布団濡れてる」

寝てる時のお漏らしは怒ったことないんだけどな。

5歳児のプライドなのか?

そこは、「そっか、そっか大丈夫だよ」と流します(眠いし)zzz


成功した日はカレンダーに自分で○を付けるのが嬉しいらしく、もうおむつは着けたくないと言ってますアップ


早く○が7個続く日を母も願うよ。


可愛くて衝動買いしたマシュマロラブラブ

身体に悪そうな毒々しい色〜。

頭からパクっといきましたグラサン