12月27日
子宮頸部腺癌と宣告されました。
実感がないまま説明を受け、1月25日に手術が決まった。
え?年明けすぐとかじゃないの?1ヶ月も先で大丈夫?

不安になり先生に聞いたら、手術の予約がいっばいなこと、このガンは進行が遅いと言われているとのこと。

ただ私の場合は10月の検査では陰性で、12月には陽性になったから、それだけ進行が早い可能性もある。

1度目で悪いところが取れなかっただけの可能性もあるしなんともいえないらしい。

ええーーー・・・


家に帰ってから、旦那ちゃんになんて話そう・・・話し辛い・・・

旦那ちゃんはお母さんを卵巣がんで亡くしています。

なのに私までガンになったなんて・・言えない・・・ショボーン


その話に触れずにいたら、旦那ちゃんの方から今日の結果をさりげなく聞いてきた。

でもその時の旦那ちゃんの目が怯えてるように見えたんです。

その目を見た途端、この人にこんな目をさせてしまったのは私だ。と泣けてきた汗


本人に確認してないからわからないけどね。

私の気持ちの問題でそう見えただけかもだけど・・・。


事の経緯を話して、次回の予約1月8日に一緒に話を聞きに行く事になりました。