AKB48がグループ初

カバーアルバムを12月25日

発売されることを千葉•幕張メッセで行われた握手会で発売なされました。

“アルバムタイムマシン“をコンセプトに昭和•平成•令和を彩ったアイドルソングをAKB48がカバーする。

2018年1月に発売された9枚目アルバム[僕たちはあの日の夜明けを知っている]から約7年ぶりとなる10枚目アルバムリード曲では村山彩希(ゆいり)が初センターをつとめる。

今年7月の[AKB48グループ歌唱力NO.1決定戦]では、2位に対しなどグループの歌唱力も誇る

村山彩希は[グループ初試みとなるカバーアルバムで初めてセンターを つとめさせて頂くので本当に嬉しいです。どの曲をカバーするのかメンバーみんなでワクワクしています!アルバム発売する12月にAKB48劇場もリューアルオープンしてオリジナル新公演もスタートします!20周年イヤーの始まりとともにこれまでには違った新たなAKB48をお届け出来るのがとても楽しみです!]と期待を寄せました。

リード曲の選抜メンバー16人も決定し13期生の岩立沙穂。

16期生鈴木くるみ。武藤小燐の3人が初選抜入りを果たした。

選抜メンバー

秋山由奈•大盛真歩•倉野尾成美

下尾みう•千葉恵里•水島美結

武藤小燐•八木愛月•岩立沙穂

小栗有以•佐藤綺星•鈴木くるみ

橋本恵理子•向井地美音

村山彩希•山内瑞葵


以上です。


AKB48カバーアルバム!

楽しみですね(*^_^*)

せいちゃんや芹佳ちゃん。

彩音ちゃん。まさるちゃんも入って欲しかったですね😭

是非チェックしてみて下さいね