水曜日はTDLに。

この日は朝から薄曇り。
雨予報だけど晴れる瞬間もありそう。

ホテルが珍しく内側で
かんばればシンデレラ城とか
スペースマウンテンがほんのり見えた。
リゾラがものすごく良く見えて
新エリアデコ車を4周くらい見た。



だから結局朝もわりとのんびり。
昨日買ったおにぎりを部屋で食べる。
マンマでパン買うってことを
すっかり忘れていてね。
なにやってんだか。まぁいいや。

結構晴れ模様で人も多い。
平日なのに高校生大学生っぽい
若者グループが多かった。
とりあえずスペマンのPP取って
迷いつつも美女野獣乗りに行く。
待ち時間長かったけど
その分中もいろいろ見れたから
楽しかった。
甲冑エリアは結構トーク聞いたと思う。
面白かった。

マジカルミュージックワールドの
自由席狙ったけど
数分差で締め切られた。
あ。ちなみに昨日からずーっと
エントリー全外し。
逆にすごいんじゃないか
と思ってしまうけど
エントリー当たったこと
ほっとんどないんだよねぇ。
まぁいいんだけど。

マウスビートの初回だけ
自由席解放してないかなと
見に行ってみたけど
なかった。
仕方ないからついでに
通りがかったバズを乗り納め。
バズちゃんと並んだの初めて。
さっき美女野獣で
前に並んでた家族連れが
ここでもちょっと前に並んでた。笑
バズようやく慣れてきたのに
なくなるの寂しいけど
シュガーラッシュも
たぶんほぼ同じだからまぁいいや。


空いてたホーンテッドマンション
乗ってから
ディズニーらしいもの食べたいなーと
キャンプ・ウッドチャックでご飯。
メニューもすっかり様変わりしてて
ちょっとびっくり。
ご飯ものがあんまりないんだね。
とりあえず冷やし麺と
ご飯バーガーにした。
晴れて暑くなってきてたから
冷やし麺がすーごくおいしかった。
ライスバーガーも濃いめの味付け。
昔のボイラールームにあった
焼きおにぎりを彷彿とさせる感じ。
最近ご飯もの多いから
あれ復活させればいいのにね。



それからPPの時間になったので
スペマン乗り納め。
乗ってからようやく気付いた。
1回リニューアルしてるんだった。
昔の方がふわっとなって
好きだったんだよねぇ。
好きだったスペマンは
そもそもなくなってたんだった。
まぁでもいいや。
楽しかった。




お土産物屋さんを通り抜けつつ
アドベンチャーランド方面に。
カリブとジャングルクルーズ乗って
ドナパレの時間に近かったから
プラザの中
城前の立ち見エリアになんとなく立つ。
有料席エリアが見えるわりに
思ったより人いないなー
と思ったら
城前のよりパレードルートの方が
人気あったんだね。
まぁなにもわかってないので
雰囲気味わえただけで良し。



再度MMWに挑戦したけど
またしても締め切られた後で。
ぶらぶらしつつ
スモールワールド行こうかと
思ったけど
結構混んでたからやめて
フィルハーが待ちゼロだったので
そっちに入る。
フィルハーもリニューアルしてたの
すっかり忘れてた。
入れて良かったー。

3回目のMMWトライ。
今回は迷いつつもう後がないから
早めの45分前くらいに
並び始めた。
途中で雨降ってきちゃった。
かなり右端だけど
一応1列目に座れたので
のんびりゆったり鑑賞。
可愛かったなー。
しかし
いついかなるときでも
出てくるキングルイたちは
なんなんだろう。笑

帰りの時間も近付いてたので
最後お土産物屋さんだけ寄って
退園。

絶対したかったことは
全部できたから満足。