偶然にも予定が重なり
テーマパーク三昧な1週間。

火曜日はTDSに。

ディズニーどころか
関西圏から出るのも
5〜6年ぶり。
事前準備に手間取ったり
初日はずっと雨だったり
気持ちが萎えることもあったけど
このタイミングで行けて良かったかな。

初日はシー。
雨なので景色とかほとんど撮らず。
入りが遅かったので
まずはBBBの初回に並ぶ。
2階席2列目左側センター寄り。
2階席初めて来たけど
結構見やすいんだなぁ。
舞台セットほぼないのが逆に新鮮。
ミキミニドナデジグーフィー可愛い。

終わったら土砂降り。
屋根下で演奏してたからちょっと聞く。
ポストカードと切手買って
歩いてマジックランプシアターに。
プライオリティ・パス取ってたけど
タイミング良くすぐ入れて良かった。
ここはなにも変わってなくて安心する。

終わったらまた雨。
すぐ隣のカルーセルで雨宿り。
待ってる間カルーセルの
2階降り口のところら辺に
ジャスミンとジャファーが出てた。
カルーセル眺めたり
MLSから出てくるお客さんと
ジェスチャーでやりとりしたり。

ハーバーグリの時間に
近くなったけど
まだ雨。
一応行ったけど待ってる人ゼロ。
そりゃそーかと
ケープコッド・クックオフで休憩。



その後
タートル・トークに。
安定の面白さ。

お土産物屋さん見て
プルートがいたので寄って
ソアリンがちょっと短くなってたので
並ぶ。
45分とかだったかな。
ソアリンって
待ち列ほぼ外なんだね。
雨ちょっと小止みになってて良かった。

ソアリン楽しかったー。
酔いやすい人は注意かもだけど
自分はすごい楽しかったなぁ。
5分待ちとかなら
エンドレスしたいくらい。
さすがにそれは酔うかな。

いい感じの時間になったので
予約していたカナレットに。
まだそんなにお腹空いてなくて
とりあえす
アペタイザーとピザ。
その後やっぱり気になっていた
デザートもオーダー。
無理かと思ったけど
がんばれば食べれるものだね。笑
可愛かったしおいしかったー。
もう今日は
これ食べれただけで満足かもー。
そしてこれ注文したからか
新エリアのステッカーもらえた。
これ欲しかったけど
全然声かけられなくて諦めてたから
ここでもらえてすっごく嬉しかった。
ちょっとした圧を感じつつも
デザート注文して良かった。笑



外出たらさすがに夕暮れ。
雨も止んでたし
風もまぁイケるかなレベルだったから
ビリーブ待つことに。
場所もなにもわからないから
テキトーに。
ちょっと遠くてキャラとか人は
あんまりちゃんとは
見えなかったけど
全体とミラコとプロメが
よく見えたから
初回には充分良い場所だったと思う。

さすがに花火は中止だったから
そのままプライオリティ取ってた
インディに。
それからホライズンベイふもとの
トイレに寄りつつ
そこのベンチで
アプリからお土産購入すべく
スマホをポチポチ。
完了後まだ案内してたので
ニモに乗って
上に上がって電車で戻り
最後お土産物屋さんにまた寄って
エントランスのマッピングを見て
退園。


最後乗ったリゾラが
新エリアデコの車両で
人いっぱいで写真撮れなかったけど
時間もなかったから
予定通りの目的地で下車。
一周できたら良かったんだけどなぁ。
まぁでも乗れただけで良かった。