土曜日はUSJに。



約1年ぶり。
去年は1日中小雨だったし
TDRでもお天気良くなかったけど
お友だち効果で晴れ。
ありがとうー。

朝市ニンテンドーエリアの予約して
流れでハリポタ乗って
間違えてフロッグ・クワイア鑑賞して
(ほんとごめん)
コナンくんの常設の方見て
コナンくんフード食べて
ヒッポグリフのグリ見て
ヨッシーカルツォーネ食べて
マリカー乗って
パークアウト。

箇条書きにすると全然動いてないな。
効率悪すぎる動き方させちゃったし
まったりしすぎて
時間切れ頻発させちゃって
ほんと申し訳なかったけど
気長に穏やかに付き合ってくれて
ほんと楽しかった。
テーマパーク来たというより
喋りに来たくらいの感じ。
個人的にはかなり満足満喫充実してた。

フォービドゥン・ジャーニーは
朝早めだったから
ほぼウォークスルーで
20分も持ってないと思う。
序盤ドラゴンのギミックのところで
一時停止かかっちゃって
怖ーと思ってたけど
しばらく真正面で
スモーク受け続けてたら慣れてきて
健気に動き続けるのが可愛く思えてきた。
デス・イーターのところじゃなくて
ほんとに良かった。

コナンくんも
表示されてたより短い待ち時間で
体験できた気がする。
USJの待ち時間表示は
乗るまでではなく
乗り終わるまでの時間なんだろうか。
あとシアター系なので
タイミングにもよるのかも。
でも結構たくさん入るから
そんな長蛇にはならないかなーとも思う。
園子ちゃんがオペレーターだったけど
綾小路さんのときみたいに
毒吐くとかないから
インパクトはちょっと薄れたかな。
メインショー部分
思ったよりスタンドアクション
少なめだったのも
そっかぁって感じではあったけど
慣れたら楽しめるかな。
正直まだターミネーター2を
懐かしく思ってしまうけどね。

USJはシアター系より
物理的に動く系の方が楽しいの多いかも。
でもショーは楽しいし
レベルも高いと思うから
なんか不思議。
ショー路線突っ走って欲しいけど
それだとやっぱり採算的に厳しいのかな。

マリカー
今回は家出るときに
酔い止め飲んだのが良かったのか
気温もそこまで高くなく
冷たい飲み物も摂取したからか
酔わずに楽しめた。
やったー。
1番のネックは
待ち時間中の人酔いっぽいから
そこを対処できれば次からもいけそう。
でもまだイマイチ遊び方わかってない。
前より多少わかったつもりだったけど
初参戦の友だちに
めちゃくちゃ負けてた。笑
さすがだわぁ。
すごい。

今回いっぱい食べよう
と思ってたけども
蓋開けると全然食べてないな。

コナンくんのパイは
コーヒークリーム入り。
甘々でおいしかった。
クッキー部分もサクサク。
思ったよりポロポロこぼれたりは
しなかったから
結構食べ歩きにも耐えられるかも。

友だちが食べた
キッドまん
香りがめちゃくちゃ良かったー。
おいしそうだった。
食べ終わったらトレーの底に
メッセージ書かれてた。

焼きそばカルツォーネは
これは
甲羅なのか
たまごなのか。
パッケージがヨッシーだから
たまごなのかな。
サイズは小ぶりに見えるけど
ずっしり重くて
中身もたっぷりで
結構お腹膨れた。
チーズみよーんってなって楽しい。
ただニンテンドーエリアは
ただでさえ狭めなのに
人も多いから
あんまり立ち食いには適さないかも。
どこで食べよーとウロウロしてたら
傘置き場あった。
USJの中に傘置き場あるの
初めて知った。
ほかにもあるのかな。

あー楽しかったなぁ。
また行きたいなぁ。
て毎回思うんだけど
思うほどには行かないんだよねぇ。
なんでだろ。
年パス買ってお散歩しにくる
とかでも全然ありなはずなのに。
がんばれば仕事帰りにも
寄れる距離でもあるんだけどねぇ。
まぁ仕事帰りだと
ショーはほぼ全部終わってるから
ほんとにお散歩と晩ごはん
とかになっちゃうんだけど。