@珈琲喫茶店 ピノキオ

珍しく外出デー。
少し早めに到着して
時間になるまではテレワーク。

ずっと気になってたお店ピノキオ。
モンブラントーストの時代から
来てみたかったのに
朝に動くという選択肢がないので
来れず。

目的地の近くにお店があったので
パソコンもできそうだし
せっかくならモーニングいただこう
と入店。

1番食べたかったのは
トースト+モンブランパンケーキのセット
だったんだけど
時間的にも食べ切れなさそうで
ふつうのシンプルなモーニングに。





カフェオレ 550円
トースト、ゆでたまご、
バター、小倉あん

ゆでたまごまで付いてくるとは
思ってなかった。
殻付き。
どうやって割ろうか
と思ったけど
バターナイフの背でコンコンした。
おいしかった。

小倉あんちょっと甘いかな
と思ったけど
あんとバター両方塗ったら
おいしかったー。
あんバター人気なのわかるわぁ。

紅茶も選べたんだけど
なんとなくコーヒーの方が
売りっぽいよねと。

最近カフェオレ率高くなってきた。
前までは
ホットコーヒーはブラックのみ
アイスは逆にフラペチーノ的な
甘々なもの
しか飲めなかったんだけど
最近コーヒー飲めるようになったから
カフェオレも飲めるようになったの。
便利。
遠近法でカップ小さく見えるけど
自分には充分な量だった。

結局作業しながらだから
これだけでもお腹いっぱい
どころか
時間足りないくらいに
なっちゃったから
時間に余裕あるときに
またモーニング食べてみたいなぁ。
お子様ランチみたいなものも
おいしそうだよねぇ。
ていうか最初は
それに惹かれたんだよね。
そっちも食べてみたい。

すごく居心地良かったぁ。
コメダとかこういう系のお店
流行る理由わかった気がするー。

おいしかったぁ。
ごちそうさまでした。