@カカオティエゴカン

昨日の話なんだけど。

この前食べたケーキが
とてもとてもおいしくて
ぜひとも買って帰りたくて
用事ついでに寄って帰ってきた。

閉店に近づいていたからか
生ケーキは4種類だけで
この前食べておいしかった
マニフィックはそもそもなく。
でもせっかくなので買おうと。



パルファン
ドゥミニカン
タルトフレーズ


基本はタルトフレーズを食べたけど
それぞれ一口ちょーだいもしたので
一応3種類の味はわかった。

それぞれ感じが違って楽しい。

パルファンはまわりの板チョコが
ビターめでおいしい。
ムースがカシス系紅茶ムース
て書いてあったけど
酸味は全然感じられず
もっとまったりしてた気がした。
チョコスポンジが入っていて
ふんわりおいしかった。

ドゥミニカンは
見た目よりもスイートだった。
ナッツが入ってるから
食感が楽しい。
ちょっと常温に置きすぎたからか
すべてがふわんふわん食感に
なっちゃったけど
ムースもふわっと軽く
でもしっかり濃厚でおいしかった。

タルトフレーズは
周囲はなんだろう。
パイでもタルトでもクッキーでもなく。
いちごジュレの
いちご感すごい。
その中のいちごクリームが
めちゃおいしい。すごく好き。
色もパステルピンクでかわいー。
下にはちゃんとチョコムース。
結構ジュレのいちご感が
しっかりしてるから
ジュレとチョコだけだと
強いなーって感じだけど
クリームと果実も一緒の食べると
クリームのふわっとした甘さと
いちごのちょっと酸味ある感じが
相俟っておいしい。


たぶん
ケーキはどこのお店のも
本来はそうなんだと思うんだけど
このお店のはほんとに
上から下まですべてのパーツを
一口におさめるのが
1番おいしい。
パーツパーツで食べると
さほどって感じでも
他のパーツと組み合わせると
あ完成したって感じになる。


お家で食べてもおいしかったなぁ。

でもふと思ったんだ。

五感のチョコケーキも買ってみて
食べ比べてみても良かったかも。笑


ちなみに
五感の方の
花の風二段重
ていうのが
見た目すごく綺麗で
すっごく買いたくなった。
要予約で一折五千円。
さすがなお値段なんだけど
すごく綺麗だし
おいしそうだし
あぁぁ
去年とか知ってたら
絶対買ってたなぁ。
見るだけで気分華やぐ。
差し入れとかでも喜ばれそう。

でも今回は
カカオティエで買いたかったから
満足ー。


おいしかった。
ごちそうさまでした。