名称変更のお知らせ | 北摂ファインテック 北摂支部

北摂ファインテック 北摂支部

鉄道関係のこと(特にNゲージ)を思ったままに書くblogです。4直・阪急&能勢電・京阪・205系などが主にネタになります笑。ただ例外もありますのであらかじめご了承を〜。


本日より本ブログは北摂ファインテック
北摂支部と名称を改め運営します。

特に他意があるわけではありませんが…

さて今日後輩に言われて、月曜日にそんな
ことを言ってたなと思い出したのですが、
阪急1000系は今週水曜日から平井車庫に
いるとか。情報が月曜に入っていたのに
忘れてたという…。

朝の4時台に回送されたそうですが、やはり
フラッシュを焚くBTに遭わないように
するためでしょうか?

ところで、阪急の今年のもみじHMは現在、
宝塚線の5106F,6000F,6002F,6004F,6007Fで
確認しました。神戸・京都線に関しては私は
分かりませんので他の方のblog等で確認
してくだい。
個人的には6002Fに付いていたのが喜ばしい
と言ったところです(笑)。

また、のせでんは
アートラインの手作りHMが1754Fと1755Fに、
デコるHMが1753F、1554F、1552F、
もみじHMが1751F、1555F、3170F、
もみじ百年HMが1757F、
100周年HMが1551F、1553F、1752F、1756F
についています。
1758Fは定期検査で正雀へ行っています。
(1552Fに関しては記憶が曖昧なのでry)

きっと二度とないHMラッシュなので
撮影される方はお早めに…。