権現堂公園のあじさい | マスミチャンのブログ 神社・仏閣を訪ねて

マスミチャンのブログ 神社・仏閣を訪ねて

都内近郊の御朱印を求めて、神社や仏閣を訪ねています

6月15日
埼玉県幸手市にあります権現堂公園
あじさいを見に行きました。

権現堂公園は 1月の水仙、4月の桜に続き

今年3回めです。

あじさいまつりが開催されていました。






桜で有名な権現堂公園ですが
あじさいの名所でもあります。
あじさいは 桜並木の両脇の傾斜地に
咲いていました。






桜堤の下は 長い長いあじさいロード

 
2ケ月まえにも この道を歩いているのですが
さくらに夢中で どんな感じだったか
全く覚えていません。
今は、斜面全体があじさいで埋め尽くされて 
いました。









アナベル

アナベルも見事


フワフワしていて綿あめみたい



権現堂公園
四季折々 美しい花々で癒されます
この後は 夏のひまわり  
そして  秋の彼岸花でしょうか?
また 訪ねてみたいと思っています。