くりはま花の国&ソレイユの丘 | マスミチャンのブログ 神社・仏閣を訪ねて

マスミチャンのブログ 神社・仏閣を訪ねて

都内近郊の御朱印を求めて、神社や仏閣を訪ねています

5月6日  
横須賀方面に向かいました。

前日までの青空は どこにいったのか?
今にも雨が降り出しそうな曇り空。
連休も最終日 交通渋滞も無く 横須賀にある
くりはま花の国とソレイユの丘に行くことが
できました。
最近 花めぐりばかりしていますが
今回も 目当は 花です。

くりはま花の国では 
ポピー&ネモフィラまつりが開催中
ネモフィラの花畑は 入口から遠いので
ポピー園へ

前日行った牛久大仏ではポピーが満開でしたが

花の国のポピーは 咲きはじめ?5分咲くらい

花の見頃は 本当に難しいです。



一面 ポピーの花畑 
まさに 花の国です。
遠くに鯉のぼりが。


鯉のぼり 気持ちよく 泳いでいました。

花畑の中にいるだけでもう ワクワク




園内を走る フラワートレイン



可憐な花です。

くりはま花の国のあと
車で30分程の場所にあります
長井海の手公園 ソレイユの丘へ


人気の観光地ですので、連休中はたいへんな
賑わいだったみたいですが、連休も最終日
風も強く曇り空のため 駐車場待ちも無く
すんなり 入場することができました。
くりはま花の国もそうですが、
駐車料金のみで入場無料は ありがたいです。


ソレイユの丘
エンタ―テイメントパ―クといわれ 広い敷地に
キャンプやアスレチックスなどたくさんの
アトラクションがあります。
でも
私の場合は 目当ては 季節の花々です

ネモフィラ
小さい子供たちが 花畑で走りまわっていて
かわいい!

サクラナデシコの中に なぜか ひまわり

ルピナス


鯉のぼり

海に近いので 風も強く 
力強く泳ぐ鯉のぼり



園内一周する ソレイユトレイン

テントもたくさん

シバスライダー



天気が良ければ 富士山が見えるそうです