牛久大仏 再び | マスミチャンのブログ 神社・仏閣を訪ねて

マスミチャンのブログ 神社・仏閣を訪ねて

都内近郊の御朱印を求めて、神社や仏閣を訪ねています

5月5日  牛久大仏へ


牛久大仏には  
4月7日に 行きましたので
1ケ月経たないうちに 2回めとなります。
前回は 満開の桜を見に行ったのですが
今回は浄土庭園に咲く春の花々を見に行きました

發遣門と大仏

門をくぐり振り返ると 阿弥陀如来様(牛久大仏)
がガラスにうつっていました。
前回は 
天気が悪くて 大仏様がうつらなかったので
今回は 釈迦三尊を拝むことができました。


大仏様に向かって右側に 
四季の花の庭園が広がっています。
1ケ月で 全く 違う景色です。


アグロステンマ
コスモスに 似ています。




かすみ草と大仏


真っ赤な ポピー

ボピ―と大仏様


キンセンカ


矢車草

矢車草と大仏様

ストック

ちょっとだけ ネモフィラ

つつじ

大仏様の足元の浄土庭園
美しい春の花に囲まれ 気分は 最高






1ケ月前は 桜のトンネルでしたが
若葉の美しい並木道となりました
春の花に囲まれ
楽しい 一日でした。

御朱印

牛久大仏の御朱印は 4種類あり
1日1枚となっていますので、2回めの御朱印を
いただきました。

前回いただきました 御朱印