根津神社 つつじ苑 | マスミチャンのブログ 神社・仏閣を訪ねて

マスミチャンのブログ 神社・仏閣を訪ねて

都内近郊の御朱印を求めて、神社や仏閣を訪ねています

桜の花は 散ってしまいましたが
様々な春の花が 見頃となって参りました。
4月20日 春の花を見に行きました。

花めぐり
最初は 根津神社へ
根津神社といえば つつじの名所です。
10時少し過ぎに根津の駅に着いたのですが
つつじ苑前には、すでに長い行列。
約40分並び やっとつつじ苑に入ることが
できました。

つつじ苑の下から見ると 見頃はもう少し先の
ような感じがしましたが 中に入ると 早咲きや
中咲きのつつじは 見頃となっていました。




つつじ苑 大変な賑わいでした。


















つつじまつり 限定の切り絵のご朱印

通常のご朱印