新嘗祭の限定 御朱印 | マスミチャンのブログ 神社・仏閣を訪ねて

マスミチャンのブログ 神社・仏閣を訪ねて

都内近郊の御朱印を求めて、神社や仏閣を訪ねています

 11月23日  勤労感謝の日
雲ひとつない  晴天、 行楽日和でした。
3連休の初日でしたが、遠出の予定はなく
いつもの神社で 新嘗祭の御朱印を
いただいて参りました。

新嘗祭。
実りに感謝いたします。

麻布氷川神社、居木神社、磐井神社に
行きました。
11月の御朱印は既にいただいていて
3社共に今月2回目の参拝となりました。

【麻布氷川神社】


新嘗祭の御朱印


神社の背後に見える  元麻布ヒルズ。
カルロス・ゴ―ン氏も住んでいたとか?
全くの別世界でございます。

【居木神社】


新嘗祭の御朱印  2種類ありました。





【磐井神社】


新嘗祭の御朱印

磐井神社の新嘗祭の御朱印
かわいいです!

そして 前もっていただいていました
「新嘗祭の御朱印」です。


烏森神社



新橋  烏森神社。


新嘗祭の御朱印
 いつもながら、烏森神社の御朱印
カラフルです


上神明天祖神社


東京の白蛇さま。
品川区中延にあります  上神明天祖神社
人気の神社です。

新嘗祭の御朱印


渋谷 氷川神社


渋谷の氷川神社。
月詣りをしていますが、静かで落ち着きます
境内の銀杏の黄葉がきれいでした。

新嘗祭の御朱印

11月23日は  満月
月が とても きれいでしたので
六本木ヒルズからの写真です。