きのうのお昼間、お膳の上を 向こうから私に向かって 小さな小さな白い蜘蛛が歩いて来ました。
その蜘蛛は本当に小さくて、今まで出逢ったことがないくらい小さくて、そして見たことがないくらい綺麗な白い色をしていました。
『可愛い』と感じました。
『神秘的』とも思いました。
そして何故か、これはものすごいことやと感じました。
何か意味があって私のところに来てくれたと思えてなりませんでした。
ずーっとずーっと目で追っていたら、お膳から降りて 絨毯の上を歩き、最後は押し入れの襖と畳の間に入って行ってしまいました。
寂しいと感じました。
でも すぐに気持ちは切り替わりました。
ここに、畳の下にいて欲しいな…そして時々とゆうか、又 逢いたいな…と思いました。

白い蜘蛛は縁起が良いらしいです。
スピリチュアルな方面から見ても、白い蜘蛛に逢えるのは良い事が起こる予兆らしいです。

数日前から何となくですが、私の身に 良い波が来ていることは感じていました。
そこへもって白い蜘蛛さんとご対面。
どんなメッセージなんでしょうかね…?

前向きに自立して努力している人のところにしか神様からのエールみたいなのは来ないんやって。
頑張ろうとは思うのだけれど、今現在、私はコンビニにアルコールを買いに行きたくて仕方ない。
情けないかな、これが今の私の現実です。
まだまだ ぬるいな、私は。