茨城沿岸でオカズ探し

毎週末そこいらの堤防や川で釣ったり掘ったり刈ったりの備忘録


テーマ:
1ヶ月も開きましたなww


そんなわけで更新します

記憶にないことが多いので文字少な目です





日付けの通り



若干の波っ気

そんな中




上から65、70、73、80マサ

この日は1時間で12本釣りましたww

まだまだ釣れる感じだったけど食いきれないし?春マサは脂少ないし?無駄に痛め付けてもだし?


楽しかったですね


帰り際
おっさん2人で仲良くエビ釣りでもしていたのでしょうかね
落っこちてカニの餌にでもなってくださいバカ野郎ゲラゲラ

帰宅


計測
頭が揃ってなかったんで

しっかし細い
みんなもやしみたい


あ、ヒラも1匹

心臓もペロリ(右のがヒラ)

普通の刺身に飽きたんで胡麻油に歯舞昆布醤油に七味ぶっかけて食べました
たまにはいいですね
柚子胡椒でも美味


そして翌週


またマサくんやろうかなと思ったけど




掘ってしまった(/ー ̄;)

これ3杯くらい



夕方時間あったのでナマジング

ポンポンポンと40~60cm入れ食い
飽きて帰宅w






翌週






はい
省き過ぎかww
スズキさんの身質が気になって朝イチにトップでバコン
75くらいですね

身は
しっかり脂のってました
これなら刺身もグ~

浮き袋、胃袋、心臓もペロリ




そして先週


本格シーズン中のメバルを狙って


はい
また省きまくりの1枚

3時過ぎについて薄暗いうちにメバリン5、6匹釣ってさっさと帰ろ~と思ったら人人人人で思ったように出来ず
27、8cmのメバルとカサゴ1匹ずつあげて日の出となり帰りましたw

やはり旬です
脂ノリノリで超ウマでした
カサゴは普通w




以下、テキトー画像をお楽しみください

紫陽花

サボテン

紫蘇

にんにく
肝に銘じて

また来週笑い泣き?再来週笑い泣き

凪ぎてればまたメバル狙いかな
目標25cm以上20匹!
イシモチもやりたいけど体が足りないので我慢我慢~

出来るときに更新しまーす

おわり。
AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。