2月29日(木) | 「強く明るく素直に」 暮らしたい

「強く明るく素直に」 暮らしたい

小学校の黒板の上に掲げてあった言葉・・広い意味で 好きだなぁ




時々 途中で気が付いて 
編集し直す事 が有りますので・・・・


細やかに農業しながら、四季の移り変わり等、色々気まぐれにかいてます 加えて 時々 愚痴も

今朝はシバレました

が 良い天気で・・・・・

 

昨日午後から 生けてあった大根を雪中から取り出しました

 
時々気温の低い日があり 上30cm位掘ったら 
堅雪で掘るのが大変・・
土が見えたので  近くの目印と同様 80cm位

 
生ける時に機械で(息子が)埋めて呉れたのですが
思いの他 掘り出しは 大変でした ワ
まだ残ってますが 凍れて来たので7本ほどで終了
雪をかぶせて  お終い
 
裏玄関に入れましたが 朝は凍てました 家の中に入れて・・
土が乾いたら 新聞紙に包み 発泡スチロールの箱へ
室へ片付けます
 
今月も今日が最後に・・一日得した?