まあるいのがいい | 「強く明るく素直に」 暮らしたい

「強く明るく素直に」 暮らしたい

小学校の黒板の上に掲げてあった言葉・・広い意味で 好きだなぁ




時々 途中で気が付いて 
編集し直す事 が有りますので・・・・


細やかに農業しながら、四季の移り変わり等、色々気まぐれにかいてます 加えて 時々 愚痴も

maarui
「強く明るく素直に」 暮らしたい-101224_1430~01.jpg

知り合いからいただいたお菓子用の粉「おやつイン」があります
今までは 蒸パン・クレープ・ホットケーキ等を作って食べてましたが

今日は何作りたい?
「誕生日ケーキみたいな まあるいく大きなケーキがいい」 と言うことで スポンジを・・・
ずうっと昔にやったのを思い出しながら始めました(子育て中は一度もない)

写真は卵白を泡立ててます
(ミキサーがあれば簡単なのですが我家には無い)

タネが出来・・・加熱
大きめなオーブンがあれば問題ないのですが
(四角いバウンドケーキならよかったのに・・・)

大き目のお皿に入れて蒸してみました

味とスポンジ具合はまあまあ 形が今一(もっと勉強しなきゃね)


今夜はクリスマスイブだもんね