辛ラーメンの農心、ラーメンスープから発ガン性物質を検出 | メイコのひとりごと

メイコのひとりごと

理不尽で、反日に狂った中韓。
それに同調する反日左翼と反日マスコミ。
日本の弱体化をもくろむ「反日の実態」と
日本を取り巻く「危機的状況」を知ってください。
マスコミが隠蔽している「日本人が知るべき真実」を
周知・拡散しています。


辛ラーメンの農心、ラーメンスープから発ガン性物質を

検出=韓国


サーチナ 10月24日(水)13時8分配信

 辛ラーメンで知られる韓国の食品会社・農心が販売するラーメンやうどんなど6種類のスープから、発ガン性物質のベンゾピレンが検出されたことが明らかになった。韓国のテレビ局MBCによる報道をもとに、複数の韓国メディアが24日、相次いで報じた。

 ベンゾピレンは約350~400度の高温で、食品を調理または製造する過程において、炭水化物やタンパク質、脂肪などが不完全燃焼された場合に生成され る物質。世界保健機関(WHO)傘下の国際がん研究所は、1級発がん物質に分類しており、人体に蓄積された場合はガンを誘発し、突然変異を起こす環境ホル モンとされている。


 韓国メディアは、「農心、発ガン物質ベンゾピレン検出」「農心“たぬき”で1級発がん物質検出、製品を回収するかどうか検討中」などと題し、農心のラーメンやうどんの6製品から発がん性物質であるベンゾピレンが検出したことが確認され、衝撃を与えていると伝えた。


 韓国の食品医薬品安全庁が6月、農心をはじめ、国内に流通するラーメン・うどん製品のスープ30種を調査した結果、農心では「ノグリ(たぬき)」袋ラー メンやカップ麺の「セウタン・クンサバルミョン(エビスープの大きなどんぶり麺)」など、人気の高い商品からベンゾピレンが検出された。しかし、この結果 に対し、食品医薬品安全庁と農心側は回収措置を取らなかったと報道された。


 これに対し、食品医薬品安全庁は「食用油の場合はベンゾピレン検出量の基準が決まっているが、ラーメンのスープにはこのような基準がなかった」とし、 「世界的に加工食品にベンゾピレンの基準を設定している国はないのが実情。人体に危害が生じない程度に安全である」と説明。


 一方、農心側は、「スープから微量のベンゾピレンが検出されたことを問題にすることはできない」としながらも、「6月に食品医薬品安全庁の通報を受けて生産工程を2カ月間停止し、調味料の納入業社を変更した」と説明した。


 また、農心の関係者は、今後、問題の製品を回収するかどうかについて「製品が安全だと判断して販売を続けていた。人気の商品だけに、会社の経営陣は回収するかどうかを議論しており、まだ決定していない」と述べたという。(編集担当:李信恵・山口幸治)



【拡散希望】不衛生な韓国産食品【K-FOODを食べてはいけない】

(再掲載




~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


【以下、コメント】

辛ラーメン
原因が究明されるまで日本販売中止しろ。



全部持って国へ帰れよ。
本当これだけ害しか無い国も珍しい。。



ほら見ろ。
辛けりゃいいってもんじゃねぇんだよ。



やっぱりか!!!



すぐに回収しないって、どういうことだ?
お前の会社の出してる毒物食って、人が死んでもいいというのか??
日本人とは、食の安全と、責任感というところで、まったく違うな!!
こんな会社と提携し続けている、日本の亀田製菓も、恥を知れ!!
サントリーやロッテなどと並んで、絶対買わない食品会社のリスト上位に入るわな。



韓国の食材は全てが危ない。

そう認識しておくべきだ。



全く売れていない在庫を着払いで韓国に送り返せ。



日本だったら即回収だ。

韓国メーカーのモラルが低いのは良くわかった。

韓国製品なんて元々買わないけど、これからは絶対買わないようにしよう。



この朝鮮の農心、日本で12種類のラーメンを売っている。

全て発売禁止にしろ!

大体、朝鮮人の汚いもん売ってカネ儲けしようとするのが間違いだ。



こんな国が「韓食の世界化事業」なんてやってると思うと恐ろしい。



農心と提携した亀田製菓は大丈夫ですか?

提携を解消したほうが良いのではないですか?



100円ショップで売られている粗悪な韓国製スナック菓子からは実に様々な“オマケ”が出て来る。ゴキブリ、ネズミのシッポ、タバコの吸殻等々、不衛生な工場で作られる粗悪な韓国製スナック菓子は絶対に買ってはいけない。食ってはいけない。



農心、辛ラーメンには気を付けましょう。

2008年 クロゴキブリ混入、コクゾウムシの成虫が混入、ハエが混入

2010年 幼虫などの異物が検出

2012年 発ガン性物質ベンゾピレンが検出



このニュースを日本のマスコミが報道するとは思えない。



以前はゴキブリが入っていて話題になりましたっけ

今度は発がん物質ですか



>>「製品が安全だと判断して販売を続けていた。人気の商品だけに、会社の経営陣は回収するかどうかを議論しており、まだ決定していない」

はあ!?嘘つくな!

イギリス、ドイツはこのメーカ名指しで2005年に輸入禁止にしているぞ!

理由は不衛生極まりなく、放射能、ねずみの頭部、ごきぶり、蛆虫の卵が混入。

改善の兆しがまったくないからこの処置にしたんだぞ!

私はこの事実をしっているから絶対に買わん!

TVでおいしいと食べている芸能人いるが

あいつらぶん殴りたい気持ちだ!

韓国国内でも、何千店のスーパーがこのメーカにたいして不買運動。



韓国産の食べ物なんて、気持ち悪くて買ったことがありません。

韓国海苔にトイレットペーパーがついてた、なぜなら 人糞を肥料としているから。

そんな冗談にしか思えないことが現実にあるんですからね。

あとキムチもあり得ないくらい不潔ですからね。

韓国がらみの食べ物は、いつも想像を絶する不衛生さなので、何があっても絶対に買いません。



辛ラーメンって ねずみの死骸や 虫が混入していたのが記憶に新しいが、

今度は発がん性物質ですか。

さすが「農心」、なんていうか 裏切らないですねぇ。

あれ、農心と提携した日本の老舗お菓子メーカーがありましたね。

そうそう 亀田のあられ汚染べい♪でしたね。

本当に亀田製菓は創業以来の最大の過ちを犯しましたね。

日本人は食の安全性についてだけは、本気で怒りますからね。

不潔なもの、毒物、虫、ネズミ混入など言語道断。未来永劫絶対に許しませんから。

まぁ、いずれにせよ 韓国人と関わらないのがベストですよ。



しかし日本では報道もされないし撤去もされない、と思う。全く腐ってやがるな。



「辛ラーメン」って、震災後に南朝鮮から救援物資という名目で、

日本市場にゴリ押しをかけ、あげく、業務スーパーなんかで

山脈の如く高く積まれて、全然売れなかったってヤツ?



韓国製品は汚くて危ないのに検査ユルユルの日本。



いや~蛆虫の次は発ガン性物質ですかい

安定の韓国様ですな

こんなものを検査なしで輸入する許可を出した民主党って凄いね



辛ラーメン、私は一度も食べたことがない、これからも食べようとは思わない、

日本には世界に誇る、日清、明星、サッポロ一番がある。



赤痢事件のように、うやむやにしないでくださいな!マスコミさん!