snsを開けば、あれしたこれした。

または、こーしなさい、あーしなさい。


何もしてない自分には何の価値もないわ~


みたいな気持ちになる。


こんなこと、ないでしょうか?


そんなsns を発信するみなさんには、全く悪意や落ち度なんてありません。もちろん。


曲がっているのは、そう見えてしまう自分の心であって、私にそう思わせよう。なんて意図は外側には微塵もないのでしょうに。


何か人に誇れるものがないと、自分には価値なんてない。と


私の根底には、そんな根強い意識が回転しておりました。


それを見つけにいってた、「癒しを終える、クリアランスメソッド」という講座を受講して、そういう根っこがあることが見えてきて、


もうそんな、価値基準、価値判断、価値体系を手放す時。


こないだ、タイムウェーバーのセッションしたときにも、再三でてきた。


価値があるかないか。の判断を手放すこと。


私には、何もなくったって存在するだけで、存在するに値する。←よくわからない?


だって、全ての物には、そのもの固有の周波数があるから。


私という、魂が経験したこと。すべてが私をすっぽり包み、私という固有の周波数を放っている。


だから、存在するだけでまわりに影響を与えることもできるのだ。


共鳴の法則。という物理法則を通じて。


フラワーエッセンスと出会って周波数どうしは、共鳴しあう。

という物理法則をより、身近に感じるようになったな。


空気で満たされているように見える、見えない空間。


そんとは、つぶつぶしたもので満たされていて粒は、同じタイプののつぶに会うと、共鳴しあい響き合う。


同じタイプのつぶつぶ同士も引き寄せあう。


共鳴するとつぶは、波になって遠くまで届くようになる。



#フラワーエッセンス

#共鳴

#バッチフラワー

#自然療法

#魂の成長

#つぶつぶ