俺の大学院は、春学期と秋学期の二学期制です。
ところで、大学院1年目の秋学期の成績が届きました。
春学期はオールAだったので、当然秋も、いや秋だけと言わず修士2年間を通してオールAで卒業する、それが俺の目標だったのですが・・・。
もろくも崩れた!!!(涙)。
一個Bが来てしまった。。。。
原因は分かっている、、、大学側の事情が原因だから修士1年はほぼ全員Bなのさ。秋学期中に発表しなければAが来ない授業なのだけれど、修士2年の修士論文のために今学期全ての発表時間を彼らに与えざるを得なかったから(今年は修士2年が特別多いのです。)、俺ら1年には発表する機会が与えられなかったのさ~。この授業のシステムどうにか変えてほしーーーい。
悔しいが、今後これを除いてオールAで卒業してやるさ!!