私たち夫婦のカタチ | 【千葉県・流山市】バザルト®ストーン 自宅サロン 森の虹 〜おうちサロン 流山おおたかの森〜

【千葉県・流山市】バザルト®ストーン 自宅サロン 森の虹 〜おうちサロン 流山おおたかの森〜

婦人科医師お墨付き!
流山市初のバザルト®︎ストーントリートメント
妊活~妊娠中~産後まで、トータルサポート!!

◈バザルト®︎ストーン…ホットストーンの進化系トリートメント

完全予約制・女性専用・お子様大歓迎

我が家は基本的に 
どこへ行くにも 
家族3人で出掛けます
 
 
一昨日は
銀座で用事があった私に付き合って 
3人でお出かけしました
 
 
仲良いねー ♡
と、よく言われます

 
でもきっと
平日休日関係なく3人で出掛けている
我が家のスタイルを
不思議に思う人も多いと思います


今回はせっかくなので家族の話を…♪ 
 
今日は夫について書きます✎

私たち夫婦は
2人とも自宅を職場にしています


息子にとってパパは 
常にお家にいて  
PCでお友達とお話ししたり
かめはめ波みたいなことをやったり
↑武術です((´艸`*))
ピタゴラスイッチを作る人
 
ママは
おうちでストーンを使って
マッサージのお仕事をする人
 
 
そして 
いつでも3人一緒が普通です
 
 
きっといわゆる
"普通の家庭像"とは
違うと思います



でも決して結婚当初から
この形だったわけではありません
 

結婚当初、 
私はオルビスのビューティーアドバイザー 
夫は保険代理店 
普通の共働きの夫婦でした
 
 
私たち夫婦は子宝に恵まれず 
私がイライラすることも多かったし
喧嘩をして
実家に帰った時もありました
 
  
それから5年
ようやく息子を授かった時 
夫は子供といる時間を作りたい…
と、副業として自宅で
ネットビジネスを始めました
↑後から聞いたら金銭的な問題もあったみたいだけど…


そこから 
妊婦健診には欠かさず同行してくれて
安産のためのイメージトレーニングも
毎晩付き合ってくれました 
 
 
立ち仕事&シフト制だった私が 
遅番でお腹が張った時は 
職場まで迎えに来てくれて 
 
 
出産予定日1ヶ月前に 
子宮頸管が短くなってしまって 
絶対安静だった私の代わりに 
家事を全てやってくれました
 

陣痛から出産まで
ずっと隣にいてくれて
入院中は毎日欠かさず顔を出し 
病室で仕事をしていました
 

そして自宅に戻ってきてからも 
3人で過ごすことが基本でした 
 
それからは 
いわゆる育メンと呼ばれるような 
パパであり、 
私にとっては大切なパートナーです
 

妊娠前は 

なんで食べ終わった食器を
言わないと片付けないんだろう?

洗濯物を干して…とお願いしても
キレイにやってくれないだろうから
自分でやったほうが良いか、と

なんで私ばっかり…

という思いが多かった気がします



私はイライラすると口数が減るので 
夫にとっては
さぞかし扱いにくかったと思います

 
"言ってくれないとわからない" 
と、いう夫に対して 
 
"なんでわかってくれないの!" 
と、更にイライラが増してしまう 
悪循環…

何日もロクに口をきかない日も
あったくらいです



多分
今の私たち夫婦を知っている人は 
驚くでしょう

昔を知っている人は 
変わったねって言うかもしれません


そして
この変化から
気付いたこと・学んだことが
たくさんあります



夫婦にとって大切なこと
 
それが
妊活・出産・子育てにも
繋がるんだと実感しています


そのお話は
また次回…♡


長文、お読み頂きありがとうございます

ღ .:*・゜♡゜・*:.ღ .:*・゜♡゜・*:.ღ .:*・゜♡

森の虹
〜おうちサロン 流山おおたかの森〜



私たち家族の話も含めて
╲サロンでおしゃべりしましょう♪╱



読者登録
⇩よろしくお願いします
読者登録お願いします