コンニチヮ~!( ̄ー ̄)

今めっちゃ疲れてます‼︎(>_<)

さっき校外学習から帰ってきたので~~~!

飯盒炊飯してアスレチックや川で遊んだので、足がクタクタ。。。

でも全部楽しかったです✨


飯盒炊飯では、焼きそばとフランクフルトとご飯を作りました!

私はご飯担当! とブログでも言いましたが、

皆バラバラに適当?で、これやってー、あれやってー、的な感じでやってました!

担当のやつも各自なにかはやりましたけどね⁉︎

女子をかまど係にしたのは間違いでした。。。

熱くて出来ない! 煙が……!とかね😅


かまど係は男子がオススメですよーーー‼︎


笑笑。

ご飯を初めに作ったのですが、火加減分かんなくて時間かかりました。

米を集めた時、男子がふざけて米の入ってる袋を、

テーブルに軽く叩きつけながら振り回してたんです!

そしてら、バラバラーー。

袋が破けて1合(?)の半分が飛び散った……!

ビックリしましたねー!ハプニングですよ‼︎

でも1人の男子が2合分持ってきてたので、セーフです。(^◇^;)


ご飯炊いてる間は他を手伝ってました!

焼きそば係が男子だったので全然やってくれないし、

どうやったらいいか分かってなかったので。

からのまたハプニング‼️

私達が居た場所は、斜めってる。目の前が川。

て事で、鉄板をどかした時に横に置いてた玉ねぎが……⁉︎


コロコロコロコロ…………ボチャン!


川に落ちてしまった…………!

なんとまぁ!取りに行こうともしましたが、川の深い所だったので。

取りにいけなーーーーーい‼️(´□`。)

最悪の事態。。。

まぁもう一個あったので大丈夫だったんですが。(⌒-⌒; )

ハムもね、男子皆はつまみ食い!私もしましたー!笑笑。

野菜はちゃんと男子に切らせました!笑

形や厚さは大小さまざまです。笑笑!

そして焼く‼︎

初めは鉄板が小さ過ぎてこぼれ落ちていってた。。。

でもキャベツとかはシンナリするので、大丈夫だよーって‼︎

皆は私の言う事しかやらなかったなぁ。笑

班長私じゃないんですけども、皆料理あまりやらなさそうだったので。

他の女子もかまどの周りで火の調節してたし!

その後、麺を入れて野菜を蒸す予定だったんですが、

麺の量多すぎで、鉄板小さ過ぎで蒸すどころか焦がしてしまった!(◎_◎;)

それにはみ出して混ぜる事すら困難でした!(><;)

煙で目がしみるわ!野菜は焦がすわ! 大変でした!

でも意外と上手にできましたーーー☆☆


で、ご飯も完成✨✨

ご飯は炊く時間が長かったので、水分ほぼ飛んでカラカラなご飯でした!笑

でも味は問題なし‼︎ 美味しかったです^o^

そして底の方はおこげも‼︎

おこげはそこまでこげて無かったんですが、硬かった。。。

水分ないだけありますねー。笑笑!


焼きそばとご飯が完成したので、フランクフルトをする前に食べました‼︎

両方美味しかったです(((o(*゚▽゚*)o)))

去年の飯盒炊飯でカレー作った時より、上出来✨✨

皆は階段や川にかかってる橋に座って食べてたんですが、

私は食べた後フランクフルトの準備しようと思って立って食べてました。

⇧行儀悪‼️笑笑

おかげで段取り良く出来ましたけど!^ - ^


フランクフルトを焼く時、油を塗り過ぎてしまい、

鉄板が斜めってたのもあって、はしっこに油が溜まってしまった。

最初はなんとも思わなかったんですが、火がその油に付いてしまったんですよ!(◎_◎;)

火事で火が燃え移るように、ボワっと燃えてきてねー🔥🔥。焦った😰

フランクフルトも焦げる所で皆に 自分の取ってやーって言うてるのに取ってくれなかったので

私の弁当箱に残り全部入れて、男子が水で火を消してくれたんですけど、

消し方が、上から水をバシャッ!ってかけたので、

ミニ爆発起こしたみたいに爆発💥

皆うわーーーー‼️って水かけた本人もビックリしてました!笑

おい!考えて水かけろーー‼︎って言ったくらいでした!笑笑

なんか、ハプニング続きの飯盒炊飯でしたよーー‼︎(>_<)

でもちょーーー楽しかったし美味しかった💕


食べた後は、片付けてOKもらった班からお遊びターイムо(ж>▽<)y ☆

男子は片付けの途中から遊んでましたけど。。。

初めはアスレチックに行って遊びました!

と言っても、一塊になってるんじゃなくて

森林の中に一方通行のルートで①~③⑥までのアスレチックがありました!

ややこしいような楽しいような? 笑笑


山道登るのも疲れたので、途中から川遊びー☆

森にある自然の川だったのでめっちゃ冷たかったー🆒

そして、男子にめっちゃかけられた……!

着替え持ってきてましたが、すぐ乾いたので着替えなくて済みました(`・ω・´)ゞ

川にを歩くだけで、足が疲れた‼︎ そりゃそうか。笑

冷たかったけどきれいな川で遊べてハピ☆ラキ💫💫

綺麗な自然の川にはまた行きたいです‼️о(ж>▽<)y ☆


残り5分とかになってから、男子の眼鏡が無くなって何人か創作し始めた。( ゚д゚)…?

遅くなーーい?!?!?!

結局その眼鏡見つからず、見つかったら連絡してもらうそうでー。笑笑

ヤバイっすね‼️ 爆笑😂


バスではいつも寝ない私でも、さすがに爆睡してました!(◎_◎;)

皆の話し声は聞こえてたと思うんですけど、約40分くらい寝たのかな??

寝れたのでちょっとはスッキリです😆


明日は通常通り!

嫌な学校また始まる。。。



長文失礼いたしましたo(_ _*)o

From⇨YUUKA✨✨