スコルパイドⅢ討伐記 | 【なつこのドラクエX日記】

【なつこのドラクエX日記】

攻略的なことはありませんが日記的な感じでドラクエプレイ中の独り言綴ります

こんにちは♡



なつこです♡




ろくにスコルパイドに行ってないけどスコルパイドⅢは倒したかった私。



忙しくてⅡの日に討伐チャレンジしないままⅢの日を迎えました。



ウェーブがきたり災禍がきたり絶がきたと思ったら法がきたり忙しい。



仲間を巻き込み死してしまうと胸が痛みます。




コール、そのアイコンは……



スコルパイドⅢはしゃーくすさん、くろまめーさん、ナイゴッドさんと一緒に。




しゃーさんが色々教えてくれます。



ナイゴッドさんのドレアの話をしながら





なんとか討伐!



まもまもバト賢構成でした。



しゃーさんがムチを持ってバイキルショットをしてくれてました。




飛び級ありがとうございます!




どうもありがとうー!



もっと練習したいなーということでしゃーさん、すずさん、あづさと。





相変わらずのあづさ。




ありがとうございます!



くろまめーさん、ブランさん、やひろとも一緒に。





ちょっとまじめな話!?



くろまめーさんがちょっとまじめな話ってなんですか??




誰が誰だかわからないって確かに似たようなキャラばっかり。



結界に入って散らばると同じような背丈の3人がうろちょろしてますからね。




ありがとうございました~。



さて、スコルパイドⅢにも慣れてきたところでしゃーくすさんから「なつこさんそろそろまものつかいしますよね」とリクエストが。



私が前衛?



初日組のくせにここぞというボスのときは絶対に後衛だった私が前衛?



あんなに常闇に通っていたのにただの一回も前衛に手をつけなかった私が前衛?



いろんなフレから戦士やれバトマスしろと言われても頑なに前衛をやらなかった私が前衛?



なつこさん僧侶しかできないから~ワラと煽られても前衛をしなかったこの私が?



やりましょう。



ちょうどゼルメアでトライバルの毒が揃ったと思っていたところです。



今までだって装備さえあれば前衛してましたよ(ほんとか?)。



ゼルメア万歳!



しゃーくす「いつまものするの?」



いつですって?



そ、そうですね、宝珠とか、いじらなきゃだし、爪とか、えーと、即死とか、買ってからかな。



しゃーくす「待ってます!」



期待していただいてありがとうございます……。



付き合ってくれる人を一人は確保できました。



あとは私のやる気次第。



そんな折。



しゃーくす「なつこさん、まもの装備は整いましたか?」



クロエ「え、なつこ前衛するの」




ナイゴッドさん?



そんなに私のこといじる感じでしたっけ。



次回、いよいよなつこまものつかいへ。





今度から先に声かけてあげてください