徳永英明様☆1/21デビュー記念日☆丸28周年☆ | シルクのブログ*パート主婦*徳永英明サン(徳永サン) *西城秀樹サン(ヒデキ!)ブーメラン組 *中居正広サン(中居クン)のファンです

徳永英明様☆1/21デビュー記念日☆丸28周年☆

遅くなりましたがあせる
おめでとうございますビックリマークキラキラ

新年が明けて早や3週間が過ぎようとしていますあせる
今頃ですが、改めまして、おめでとうございますm(__)m

徳永さんはじめ、喪中の方達もおられることと思いますので、
寒中お見舞い申し上げますm(__)mクローバー

相変わらずスポーツ家公私共に色々と有り台風なかなかゆっくりここには来れずあせる

普段は、徳LOVEドキドキの皆様のブログ拝見(&あしペタ)だけで、
(一部の方達のブログ拝見で終わってしまう日も有りあせる)いつも失礼しておりますガーン

私の殆ど休止状態のブログにも、ペタを残して下さる皆様、いつも有り難うごさいますあせるm(__)m

今年も相変わらずのブログとなりそうですが、
何度かアメブロを退会して、閉鎖しようかとも考えましたがガーン

折角の私なりの記録メモや想いドキドキを消す事が出来なくてあせる
ここに残しておきたくアップ
相変わらずでお恥ずかしい限りですが、たまに覗いて頂ければ嬉しいですガーンクローバー

こんな私の毎日を癒し元気を下さる徳永さんドキドキ
今年も皆さん同様に応援していきますニコニコドキドキ

私が徳永さんのファンになったのは(恋に落ちたのはニコニコ)
1998~1999年、青い契り音符や僕のバラート音符辺りからで゙
歌声だけでなく顔やルックスが私好みでラブラブ!お人柄も良くてドキドキ
カッコイイだけで無く、お茶目さんで可愛かったり、時に、渋くダンディーだったり、セクシーだったり色んな魅力一杯の徳永さんに年々大好き度がアップしてきましたアップドキドキ

f分の1揺らぎ声の唯一無二の歌声、シルキー&ハスキーの素敵な歌声を持つヴォーカリストの徳永さんキラキラ

なんといってもシンガーソングライターである徳永さんを尊敬していますラブラブ!キラキラ

CDシングル曲は勿論、アルバム曲にも名曲キラキラが沢山有り音符
毎年、concerttourをして下さってる事が嬉しく感謝ですしょぼんキラキラ

liveの徳永さんは本当に素敵で素晴らしくて毎回最高の感動を貰っていますアップキラキラ

初めてのライブ参加はhonestoツアーからでした(初めて生で観る徳永さんが金髪だったのは衝撃でしたショック!)

このツアーとremindツアーの頃にファンになったので、この2枚のCDアルバムが一番のお気に入りビックリマークで、

この頃の力強く、バイオリンの様な歌声の徳永さんの楽曲達音符と容姿に胸キュンキラキラとなりますニコニコ

(勿論、今の深みを増した歌声も素敵ですドキドキ)

CDVOCALISTシリーズは全部持っていて、ご本家に敬意を表し、徳永節を抑えた優しい歌い方を理解はしており、
これはこれで素晴らしいのですがキラキラ

正直、私はこのサラリとした歌い方はもの足らなくてあせる
初めてVOCALISTCD1を聴いた時はガッカリした位でしたガーンあせる(御免なさいあせるあせる)

でも爆発的に売れてアップ
それは名曲プラス企画力(女性アーティストのカバー)と徳永さんのあの歌声だったからですよねグーアップ

2001年5月にモヤモヤ病に倒れられて(ファンになって暫くしての無期限休養になられた時はショックだったショック!しょぼん)

約一年半後の2002年に復帰され、(嬉しかったぁビックリマークショック!しょぼん)

復帰当初は風貌も変わられてガーン歌い方もソフトになられて、

2005年からのVOCALISTシリーズでのご活躍キラキラ
VOCALISTの歌唱法は私は抵抗が有ったけどあせる

それは(一過性?)脳血管障害のご病気だったので、
今後は余り力を込め過ぎた歌い方が出来ない、(お医者様から止められてる?)からかな…って思いましたガーン

やっぱり無理は出来ないんだろうなぁ、って思うし、
永く歌い続けて頂く為には無理はして欲しく無いですしねグー

でも近年の(徳に昨年のオリジナルツアーは)全身全霊の熱唱ビックリマークで以前の徳永さんが戻って来た~ラブラブ!って嬉しかったニコニコ

今年は又カバーの年になりそうですが、毎回コンセプトを持って精力的に走り続ける徳永さんを見守りながら、
今年もずっと声援(応援)し続けたいと思いますニコニコドキドキ

徳永さんにとり、又徳永さんを支えて下さるご家族やスタッフの皆様、
そして徳LOVEの皆様のご健康とご多幸をお祈り致しますキラキラ

とりとめない文面を最後までお読み頂いた方にはどうも有り難うございましたm(__)mニコニコクローバー