カウアン岡本氏の告発 | maimyのブログ

maimyのブログ

日常と今までの子育ての話

カウアン岡本氏による性被害告発について


50年以上前からこの事は噂されていたり暴露本は出ていたけど、暴露本というもの自体が売れなくなったタレントの悪あがき、本を売る為に話を盛って本当の事がどうかわからないというイメージがあるので、社長が少年好きというのは見ればわかるにしても、実際に手を出しているというのは半信半疑か都市伝説と考えていた


ただこれだけの人が告発しているのだから何も無かったという事は考えにくいし、当時から全く報道されないので知らなかったけど、そもそも過去に法廷で未成年への淫行の事実が認められていた

当時の法律では被害者が男性である事と、脅迫、暴力が無かったということで被害者が未成年でも実刑にはならなかったようだ


数々の告発の内容が本当だとしたら、こんな事が50年以上も続けてこられたかと思うとゾッとするし、今後もあってはならない事だ

加害者が亡くなっているからと言ってスルーしていいレベルの問題ではない


同性愛やロリコン趣味自体は仕方がないし、そういった人が社会的に弾圧されすぎだとは思っているけど、実際未成年に手を出したらおしまいでしょう

直接脅迫はしていないにせよ、誘いを受け入れるか受け入れないかで仕事に左右すると所属している子達が認識しているなら、夢追うその子らにとってみたら脅迫とそう変わりはない

仕事の為にと受け入れて自己嫌悪に陥り、精神的に不安定になってもおかしくない

断って移籍すれば潰されるかもしれないし


所属タレントは被害者なので例え同意の上であったとしても罪は無いけど、何も無いような顔をしてここの事務所と平気で付き合う番組や特にスポンサー、報道番組には嫌気がさす

この事態を容認していると思われても仕方がない

容認するスポンサーが居る以上何も変わらないので、関わっているスポンサーの商品は今後買いたくない


才能のある所属タレントは他でもやっていけるはずだから、タレントの事も考えてくれる良い事務所へ移籍しないのかなと思うけど、まだまだ邪魔出来る力が残っているのだろうか

仕事はあるでしょうが、こうまで騒ぎになると申し訳ないけどここに所属しているだけで良いイメージを持てない


芝居がいい人は尊敬するけど、そうでないのにドラマに必ずキャスティングされるのもウンザリ

ディズニーチャンネルみたいなのを作ってそっちでやってほしい


今や今後同じような被害にあう人を出さない為にもこの問題をこのまま有耶無耶にして欲しくないし、疑いの目で見られながら告発した人達の勇気が無駄にならない事を願う