こんにちは

ラブラブ


今日は、つい最近、同期と受験した面接について話したので、その事について書いてみようと思います。

「面接の時って何に気をつけてたの??」

とアンナは聞いてみました。

その同期は、

「発表にならない様に気をつけた」

と答えていました。

あくまでも面接官と会話をするつもりで面接に臨んだそうです。

面接で会話…?とアンナは一瞬思いました。

具体的に聞いてみると、面接官の方の質問の意図を考え、こう答えてほしいんだろうなーと考えながら話したそうです。

「なるほどー」とアンナは思いました。

面接官の方の気持ちを汲み取って話すと言うのは自分の目線ではなく、あくまでも「相手の目線」から考えたんだろうなと思いました。

面接には「これが正解!」という答えはないのですが、ぜひこの話も参考にして頂ければと思います。