本来パソコンでのトレードがいいのですが

朝トレードしようとすると

通勤中なのでどうしてもスマホになります。

スマホトレードの方が都合がよい今日この頃

 

ドル円

第1週目 -20.5pips

 

9/5(木)朝8時台売り 15時台上昇により損切 

ここは仕方がないかな

 

第2週目 106.5pips

 

11回トレード

9/9(月)夜22時台から9/10(火)

4時間足にてドル円上昇の押し目と勘違いしました。

日足では下落トレンド中ですから

用心はしていたものの

早とちりの買い目線たくさんを反省しました。

 

そういう時は数回切られたらトレード辞め!

思うように伸びなかった場合は迅速に切って

レンジと判断するべし

この期間にどうしてもトレードしたい場合は

大きい足1時間として1ー5分足で入るとか

その後直近高値あたりで上げ止まり大きな下落でした。

この時点で下落目線にかえること

 

ここでたくさん負けてます。

すごく学びの1週間でした。

次は同じ間違いをしないようにしたい。

 

 

9/11(水)と9/13(金)

 

朝から売りを狙い50pips以上とれました。

東京時間大きく動きました。

 

9/11(水)大きく動いた次の日は調整レンジがある

みんな迷っている証拠です。

無理にエントリーしない

次の方向性を待つ 

逆方向に行きそうなのに行かない

再度 下落目線でみる

ここができるかできないかが

負けを小さくするポイントのようです。

(9/12(木)のこと)

 

 

●気づき

日足、4時間足の流れがどちらかをみること

ダウ理論と直近高値安値のラインがポイント

トレンドフォローが良いみたい

 

15分足、5分足でのライントレード

エントリーでサクッと取れるところのようです。

朝だけに限らず、15時台17時台22時台の

一日の反転ポイントをみる。

ずれるときもあることを考慮する。

 

9月のトレード

現在合計 

84PIPS

+ではありますが月200PIPS ばん回できるのか

 

負けたところは

大きい足の流れと逆方向か

エントリーポイントがライントレードのポイントではないところ

でした。

 

反省💦💦

 

来週もがんばろう!