おはようございます

昨日のソフトバンクの優勝で、ポストシーズンは柳田の
バッティングを注目しようと思います。

先週買った中学野球太郎の巻頭特集のトップが柳田でした。

この内容が、そんな事出来るの?って思う内容で、それ以来
柳田が気になってます。

その内容はストライクボールの見極めを、投手の手からボールが
離れた何十センチかに目印を起き、そこからの上下でストライク
ボールを判断しているという内容でした。

ストライクと判断した場合は打ちに行き、ボールと判断した場合は
振らないという、思いもつかなかったような内容だったので

れを読んで以来柳田に興味を持ってました。

ポストシーズンはテレビ中継も増えるでしょうから、楽しみです。

それにしても、中学野球太郎は中学野球小僧の頃から愛読してますが、
マニアックでためになります(笑)