う~ん(u_u)





その日にブログを更新するのは、やはり無理やった。





ビールを飲んだら寝てしまうよね~





無事に福岡へ帰ってきました。















それでは、楽しかった時間を振り返ってみましょう。




















2日目スタート!









イメージ 1






イメージ 2





















朝の4時30分にi phoneのアラームで起きる。
ゴソゴソ準備して、ライダーハウスを6時ごろに出発。









イメージ 5





イメージ 6





イメージ 7









国道沿いに、気になる道を発見!





本能のまま走ってみましょう。









イメージ 8









ここは、雑誌では見かけないんじゃね?





すげ~真っ直ぐな道。









イメージ 9





















朝の澄んだ空気の中を、十勝岳へと進む。
お目当は、吹上温泉。









イメージ 3











残念ながら、他の利用者がいらしたので温泉の画像はありません。





ここは、私の大好きな 無料 のお湯。
上と下の湯船があって、上側の湯船は温度が高いので長く入れません。
 
熱湯コマーシャルごっこには最適かも
「押すな押すな!」…押せってことよね。





下側のお湯を、ゆっくり楽しみます。



































十勝からの風景は、気持ち良くて開放的です。





九州より少しだけ雄大かな~ひいき目にみて。
いや、負けたな。( ̄▽ ̄)









イメージ 4










イメージ 10





イメージ 11





















少し走って、【青い池】





朝の早い時間だけど、駐車場にはたくさん車が止まってます。
北海道を楽しむには、朝から動き出したら良いと、わかってる人が多いのかな。




イメージ 12













本当に青い色。




イメージ 13































上富良野に戻ってから、友人に頼まれてたお土産を購入します。
甘~い果物みたいなトウモロコシ!
こちらではトウキビ。
「ピュアホワイト」です。
まだ、少しだけ収穫が早いそうで、時期がきたら送ってくれるそうです。親切ですね。




イメージ 14





イメージ 15









水分補給。
スッキリして飲みやすい。



イメージ 16

























前回も訪れた「ジェットコースターの路」



イメージ 17






真っ直ぐな道!




イメージ 18









でも、十勝岳を望むこの景色のほうが好きかな。



イメージ 19

















美瑛へ移動して、ホクレンで給油。
今シーズンで初の「ホクレンフラッグ」を購入。
北海道を旅する時の必須アイテムやね。4本目!



イメージ 20













僕「トウモロコシちょうだ~い。」





おばさん「今ゆでてるところだから5分待っててね。」



イメージ 21





白くなくても、すご~く甘い!





そしてゆでたて。
けっこう我慢して持ってます。




イメージ 22





すっごく美味しいよんドキドキ?




イメージ 23







トウモロコシがすげ~歯につまったところで後編へつづく。