ある晴れた朝、どこかに行きたいけどテーマが浮かばない。

とりあえず、景色の良い場所でそとCAFEでもしようと、大分方向へ走り出す。


近頃は日差しが以上に強いので、22年前に購入したレイバンのサングラスをかけてのスタート!

我ながら、まったく似合ってないのは知ってますが...。





イメージ 1






いつものファームロードを軽快に走ります。




パラパラ漫画風にビュ~ン!

イメージ 2



イメージ 13



イメージ 24



イメージ 26
※これは、停車中のものです


天気が良いのでノリノリで走ってたら、いつもの瀬の本ドライブインに到着。

瀬の本で休憩してると、温泉スイッチが入ったので今日は長湯方向をブラブラしてみようと思います。




モヤってます。イレブンPM2.5っすかね.・・・。

イメージ 30








大分県の長湯につきました。お腹がすいたのでどこかでランチを食べようかなと考えてたら、お弁当屋さんがありました。

天気が良いので、久々にそとめしでも決めてみます。




イメージ 27




近くにちょうど良い場所を発見。

ダムですな。


イメージ 28

おおっ!日陰があるよ。

ここでランチタイム決定。

イメージ 29








お味噌汁のお湯を沸かして・・・

イメージ 3






トンカツ弁当でド~ン!

ずいぶん安上がりですが、ここで食べたら美味しいのです。

イメージ 4

それでは、いただきます。

イメージ 5


















お腹が満たされたところで、メインの温泉へ行きましょう。

長湯温泉といえば、炭酸泉が有名ですが

ここは違うよん。


イメージ 6












無人の料金箱

イメージ 7













小さな温泉だけど、しっかりとした泉質。

イメージ 8


もちろん貸切り。平日の特権かな。

心ゆくまでつかります。


イメージ 9










大満足

イメージ 10











次の目的の場所へ移動します。

県道の412へ行く途中に、そとCAFEに最適の湧き水を発見!


イメージ 11

チャージ!

イメージ 12











おやつも仕入れましょう。

こちらのお菓子工場のフロントでは、喫茶スペースがあり、出来立てを味わえますよ

イメージ 14







県道をあっちこち寄り道しながら、別府にある志高湖に到着。

アヒルのボートに乗りてー欲求を押し殺し

イメージ 15











さっき買ったアウトレットの激安ロールケーキを広げて。

イメージ 16







コーヒーを沸かして・・・

イメージ 17











アム!    うんま~い

イメージ 18





コーヒーも

ゴキュッ! 熱っ!!      うんま~い


イメージ 19









通行する人々の突き刺さる視線なんて気にしません。

大事なのは、自己が満足することです。











そろそろ帰りま~す。




由布岳を眺めながら・・・

イメージ 20



イメージ 21









国道210を突っ走り、スパッと横に切れたような玖珠の伐採山を見ながら・・・

イメージ 22
街頭がど真ん中に写ってますが      





玖珠警察署の仮面ライダーにあいさつして・・・

イメージ 23











地元に帰ったのは、夕焼け空のころでした。

イメージ 25






おしまい