12月6日「国民総幸福の社会に向けて」シンポ交流会 | 2030vision

12月6日「国民総幸福の社会に向けて」シンポ交流会

12月6日、立教大学21世紀社会デザイン科主催
公開講演会
「”国民総幸福”の社会へ向けて」
 ~ブータンのGNH哲学を日本社会にどう活かすか~


講演会の後に交流会を開きました。

モデレーター佐野さん、パネラー薗田さんにも来ていただき、
20名ほどで熱く語り合いました。

 ASA800でノーフラッシュで撮影したら、手ぶれが大きくて
 ピンとが合わない写真ばかりですいません。  
 撮った写真で何とか使えるのは2割以下で……いやはや m(_*_)m


佐野さんと幸福について語りあう          薗田さんのお話
2030visionブログ $2030visionブログ

和やかでいいですね                話は盛り上がります
$2030visionブログ $2030visionブログ


モンゴルの馬頭琴の名手が、奏でる草原の風が薫る調べ。
クロスカルチャー・・・多様な文化が溶け合います。
2030visionブログ 

女性の奏者も加わって・・・・・聴衆の笑顔もほころびます。
$2030visionブログ 2030visionブログ 

「ピークオイル、食料危機、財政赤字などで暗い話ばかりしているけど、
 もっと明るい未来を語りましょうよ!」と熱く語る北村奈緒美さん
$2030visionブログ

最後は、記念写真で、ハイチーズ!
GNHの極意は笑顔です!
(皆さんの笑顔はダブルクリックで拡大してご覧ください)

$2030visionブログ