ご訪問有難うございます爆笑






知り合いが「林檎のシチュー: ホレシテスィブخورشت سیب」→林檎🍎はスィブ」のおすそ分けをしてくれましたラブ


食べたことのある方、いらっしゃいますか?



イラン西部のハメダンの郷土料理だそうです。

杏も入っています💕

お豆はゴルメのレッドキドニ-ビ-ンズを使っています。甘酸っぱくて美味しかったですよ😋






調べたら、ヤズドやマシュハドの郷土料理でもありました😆 羊肉でも鶏肉でも🙆‍♀️ お豆はゲイメのひよこ豆を使うそうです。







杏の代わりにブラックチェリー🍒を入れてもいいようです。これから旬の季節になりますよねラブ




ブラックチェリー🍒の「アルバルポロ」も美味しいですよね🤤🤤🤤





林檎には、ビタミンCや植物繊維カリウムが豊富で、老化防止、血糖値上昇の抑制、血液中のコレステロ-ル濃度の低下、便通の改善、貧血の予防にいいようです✨️✨️✨️スター




レシピが知りたい方はコメントくださいね💕

イラン以外の国々、日本でも作れそうです花






             にほんブログ村 "> にほんブログ村 海外生活ブログ イラン情報へ