ご訪問有難うございます立ち上がる




ご存知の方はご存知のように、

4月1日 シリアの首都ダマスカスのイラン総領事館が空爆され、7人の将軍・将官が7人殉教した事件後、イランが報復宣言をし、イスラエルは、もしイランがイスラエルに直接攻撃をしたら、我々もイランに直接攻撃をすると発表し、イランからの攻撃に対し、警戒を強めるなど、両国の戦争への緊迫が非常に高まっています真顔





12日 外務省と日本大使館は注意喚起メ-ルを発行しました。同12日 ドイツやフランス、インドの政府は自国民にイランやイスラエルへの渡航を控えるよう呼び掛けました。ドイツのルフトハンザ航空とオ-ストラリア航空は今月中旬までテヘランに向かう便の運休を発表。本日13日 在テヘランオランダ大使館は暫しの休館を発表しましたガーン




本日13日 イラン革命防衛隊海軍は、ホルモズ海峡で、ポルトガル船籍のイスラエル関連のコンテナ船を拿捕したと伝えました。イスラエル外相は、「国際法に反してイランは海賊行為をしている」と強く非難しましたネガティブ
 


イラン当局はまだ正式な声明などは出していませんが、イラン革命防衛隊によるイスラエルへの直接攻撃の可能性も出てきましたチーン



NBCニュースによりますと、イランは100発以上の巡航ミサイルをイスラエルへ攻撃する準備をしていると報道しました。



オランダのKLM航空会社、フィンランドのフィンエア-もイランの上空を通過しないことを発表し、イギリス、ドイツ、フランス、インド、カナダなど大使館関連者、自国民に対し、緊急事態になる前にイスラエルとイランから出国するよう指示しています。



非常に緊迫した状況です滝汗




戦争はやめて欲しい笑い泣きお願い




イラン国内では、外貨、米ドルが67万リアルに高騰(イランリアルの暴落)して、並行し物価が高騰していますガーン



ヒジャブに対する規制も全国的に本日から更に強化され、警察官や私服警察官、道徳警察官等がテヘラン市内をパトロールしています。




一方、自由を求める女性達はヒジャブをしない運動を継続中で、当局と国民の間で静かな戦いが行われています汗うさぎ





ジミ-ジャンプ騒動


昨日12日 イラン中部のアラ-クのサッカー場で、エステグラ-ルとアルミニウムのサッカーの試合の最後に、観覧席から2人の女性がフィ-ルド上に乱入しました😱


彼女はエステグラ-ルチ-ムの熱狂ファンで、最終的に治安隊によって退場させられましたが、途中 エステグラ-ルのゴ-ルキ-パ-のホ-セン・ホ-センニ-選手が彼女が治安隊に暴力を与えられないよう、彼女を抱きしめました。




治安隊により、すぐに選手等も退場させられましたが、当局はサッカーを見に来る女性達をもっと厳しく管理すべきだとかやはり女性はスタジアムに来させない方がいいとか、多くの議論を引き起こしています。


アップこの女性は最初はヒジャブをしてましたが、治安隊が彼女の服を引っ張って、ヒジャブが落ちたよう🤣






速報


イラン現地時間午後11時20分頃(日本時間午前4時50分頃)イラン革命防衛隊がイスラエルに数100発のドロ-ンの攻撃を始めました😱😱😱

イスラエル、ヨルダン、イラク、シリア、エジプトは自国領空を全面閉鎖すると発表しました。



イスラエルへのイランから3回目の合計400発のドロ-ン・無人航空機が発射されたばかりではなく、イランから100発以上の弾道ミサイルが発射され、イラクやイエメンのイランが擁護下のシ-ア派テロリスト組織と同時に攻撃が行われたようですチーン



残念なことに、この行為は戦争宣言です。





これからどうなるのでしょうか?笑い泣き







               にほんブログ村">にほんブログ村 海外生活ブログ イラン情報へ