ご訪問有難うございます照れ



皆さん、お元気でしょうか?



ご無沙汰しています爆笑




イランのお正月は、私達、在留組は、イラン人夫の家族、親戚周りがありまして、超ドンッ忙しい期間でバタバタしていました💦😅🤣🤣






イランのお正月にテヘランに来られたことはありますか?






アップアップこのように車の数が一気に少なくなり、気持ちのい~~~~い期間💗になりますラブ







テヘラン北部パ-クウェイのノウル-ズオブジェ






テヘラン西部エリア22のノウル-ズオブジェ






インターネットから🤣

春🌸を知らせるアムノウル-ズ





アム学者🤣






ひょうきんなアム🤣🤣







こっちのアム(叔父さん)は鳥に餌を与える優しい人みたいな🤣🤣






ナネサルマ-と子供達のようです








結構、凝ったオブジェですね-😅






長期休暇で、車も少ないので、大気汚染もありません爆笑





でも、今年はラマダ-ンと重なっているので、例年のノウル-ズとは違う雰囲気です滝汗





日没のエフタリ-近くまで、飲食店は閉まっています(違法に営業していたコ-ヒ-ショップなどが1時閉店させられました💦)






数日前、集中豪雨☔️がイラン全国に降り、南部のフ-ゼスタン州や西部のロレスターン州では、道路が冠水したり、水道水が断水する問題がありました😱





ノウル-ズ(春の訪れの祭り)は古代から受け継がれてきましたが、2週間近くあるノウル-ズ休暇は、原油・ガス産出国の資源豊かな国ならではですよね-😆🤣🤣

輸入に頼った日本では考えられないですよね-💦

とは言っても、革▢後は原油の利益も国民には還元されないばかりか、ある機関のみが搾取しています革命後の近年は経済制裁とインフレで経済が悪化してまして、国民の生活は非常に困窮しています笑い泣き笑い泣き笑い泣き





良い年になりますようにお願い








               にほんブログ村">にほんブログ村 海外生活ブログ イラン情報へ