ご訪問有難うございます歩く





25日(日)からイランが大変なことになっています滝汗



ミラードタワーが深い霧に包まれています





イランのほぼ全国の上空を強い寒気が覆いダウン各地で雨☔️と雪⛄️と霰🧊が継続して降っています。






日曜、月曜、火曜日と今日はちょっと晴れた☀️のですが同時になんと!😱粉雪も降ってるんですガーン

今日のテヘランの気温は最高気温が3℃最低気温が-1℃でした滝汗

フィル-ズ山は-16℃💦

非常に肌寒く*🥶💨* 小さな氷の粒(霰)が降っています😱😱😱





テヘラン北部のVelenjak(エリア1)地区ではかなりの積雪があります




慢性水不足のイランは、昨年の秋から雨量が少なく、今年の夏が心配だったのですが、春が近いここにきて雨と雪は降るのは大気汚染の改善にもなり、有難いことですが、この寒さは異常で、長びくと様々な問題が起きます笑い泣き




チャル-ス街道ポーン 道路が氷結し、冷たい突風が吹いています。危ないですよね-💦⚠️





イラン東部では河川の氾濫が起きたり、今日からテヘランの学校がオンラインになったのですが、昨日、一昨日と小学生が雪で転んで頭を打ったり😱2時間掛けて送迎タクシーを待って学校に子供を送ったが、学校に登校したら、先生が雪で車を出せずに来れずに休校になったとか、道路が閉鎖され往生したり、、💦





60年前にもこのような気象状況が起きたそうで、多くの死傷者が出たそうなんです。




この寒さでは、「ちょっと近くのスーパーに買い物」にも行かれません🤣🤣

凍ってしまいます🥶





天気予報では、3月1日(金)の議会投票日までこの寒気が続くと予想されています😱😱😱




ガスが止まらなければいいのですがお願い

(皮肉にもイランは天然ガス生産量が世界第2位🤣)



追記

ご心配をお掛け致しましたお願い

ゆっくりゆっくり気温が平年並みに上昇中です音譜






                にほんブログ村">にほんブログ村 海外生活ブログ イラン情報へ