ご訪問有難うございます爆笑





またここ数日、テヘランの大気汚染指数がオレンジ色(AQI101-150:影響を受けやすい人々にとって不健康)だったんですが、昨日の夜中に雨☔️が降って、こんなダウンダウンダウンにも快晴☀️になりました‼️やった~❣️音譜音譜音譜





空がいつもこんな健康な青空☁️だったらいいですよね-花目がハート花




 

午後3時頃、イラン人女性の友達Tちゃんから電話があって、「久しぶりに電話してみたけど、今日はいい天気☀️だから、一緒に公園に散歩しない?」とお誘いがあったのですが、、






お昼に「ア-ブグ-シュト:ア-ブは水、グ-シュトは肉の意味→イランの伝統料理」を作って食べて、お腹がいっぱいになって横になっていたところ😂







運動したいけど、ちょっとタイミングがね-💦🤣





ここで、観光などでイランに来られる方々に、午後2時頃から4時位はみんなランチタイム+休憩(義姉2は2時から5時までゆっくり休み、電話が掛ると😡🤣)で商店街なども閉店しているお店が多いですし、街の人通りが少なくなり、犯罪が起こりやすい時間(銀行ギャングもこの時間が多い→イランの銀行はその時間は既に閉店🤣)なので、出来たらホテル内で過ごすようなさってくださいね💕︎

安全で楽しいご旅行をお祈りしています💗🙏💗





                にほんブログ村">にほんブログ村 海外生活ブログ イラン情報へ