ご訪問有難うございます立ち上がる



8月12日は「真ん中っ子の日」だそうです。

最近は子供が2人や1人っ子が多いので、3人いる家庭も少なくなりましたよね-爆笑




イラン🇮🇷だと、(前にも話しましたが)管理人さんに6人女の子👧がいたり、アフガンのお兄さんに6人男の子👦がいたりします笑い泣き





自分の世代だと、友達が真ん中っ子だったり、2人や3人兄弟姉妹がいる人も多いです爆笑





今では希少価値のある真ん中っ子スター

真ん中っ子の特徴👧👦

ラブラブ優しい

ラブラブ自由奔放でマイぺ-ス

ラブラブ一人が好きで独立精神が強い

ラブラブ現実的でサバサバしてる

ラブラブ実は周りをよく見ている

ラブラブコミュ二ケ-ション力は高め




心理学で「真ん中っ子症候群」と名付けれらたものがあるそうです。

複雑な立場ですものね-😅

兄姉のマネが大嫌いだったり、将来は他の兄弟より有名になったりして、小さい時には大概、過小評価されがちなようです。





私の友達でも「真ん中っ子」はワイズな人が多かったですよね-爆笑


実は、歴代米国大統領の52%が真ん中っ子だそうです。トランプ大統領もリンカーンもルーズベルトもケネディも🤣🤣

他には、マドンナ、マーティン・ルーサー・キング・ジュニア、チャールズ・ダーウィン


日本の歴代内閣総理大臣の最大派閥も真ん中っ子。60人中26人と最多だそうです👏✨️✨👏




ちなみに「最初の子供の日」は4月23日

「末っ子の日」は12月16日だそうです爆笑

あなたは何番目ですか?





            にほんブログ村">にほんブログ村 海外生活ブログ イラン情報へ