またブログが放置状態でした~‼️💦😂😂




今年の冬は日本🇯🇵も寒いですよねふとん1




イランも今年の冬は、

「過去10年で最も寒い冬」になっています🤧

厳冬の意味は、寒いだけではなく

大気汚染も悪化(この4ヶ月間 生徒が登校したのは38日のみ!笑い泣き)していて、新しいコロナウイルスの感染波も心配されていて(日本ほどではないですが、)物価高も鰻登りで、、💦厳し~~~~~い!えーんの意味です。




イラン南部のシラ-ズや中央部のヤズドでさえも

雪❄⛄❄が降りました。

テヘランにも既に3回雪🌧❄️☃️が降っています爆笑




↑ここはエスファハーンの近郊のKちゃんちですラブ



Kちゃんのご紹介の記事はこちらですアップ






お茶目なKちゃん(人気インフルエンサーなので顔出しOKを貰いましたニコニコ) 笑顔に癒されます音譜






天然ガスの確認埋蔵量世界第2位、生産量第3位のイランですが、ガスの供給が不足して、イラン北東部のホラサ-ンラザビ-州の人達の生活に大きな影響が出ています滝汗


その地域の冬の夜の気温は、氷点下20度まで下がるそうです泣くうさぎ





イランへの旅行サイトで、情報がアップデ-トされていなく治安がいいと書かれていますが、現在 治安が悪化していますので、状況が安定してから、ご旅行されることをお勧め致します立ち上がる






               にほんブログ村">にほんブログ村 海外生活ブログ イラン情報へ