なんと!ついに、

イラン🇮🇷製の豆腐が発売されました!爆笑爆笑爆笑




ドニヤ-(世界🌏という意味)

という食品会社から発売されています真顔



上から見ると、本当の豆腐みたいな🤣🤣




 イラン北東部のゴレスタ-ン州の工場で作られ、

大豆チ-ズ」の名前で売られています爆笑




ボックスの片面には、イランスパイスを使った

豆腐のオムレツ」のレシピ付きですよ音譜 



先日 久しぶりに

サブジバザールに行ったら、

いつもの韓国式に作った豆腐がなく、

魚屋さん(多分カ-ゼミさんのお店の隣)で、

イラン製の豆腐を見つけました滝汗




420g入りで、3ヶ月賞味期限があり、

42000ト-マン(191円)でしたスター

(日本円では安いけど、イランリヤルは高いよね笑い泣き)



冷奴っで味見しましたら、

日本の豆腐よりちょっと固めでしたが、

悪くはありません滝汗


マ-ボ豆腐とかにしたら、美味しそーです酔っ払い




アップここの会社のインスタページですが、

他にも、「大豆ヨ-グルト」や「大豆ミ-ト」など

高タンパク低カロリー食品を製造・販売して、それらのレシピも紹介しています音譜

テヘランとエスファハ-ンには、ベジタリアンレストランも経営していますニコニコ




            にほんブログ村">にほんブログ村 海外生活ブログ イラン情報へ