イメージ 1


                 明日の21日の夜は1年で一番長い三日月夜。

           イランの冬至の日の行事



       今年のイランの冬至は2日間ありました~♪


                        ヤルダーに関する過去の記事です。アップ


イメージ 2

     古代ペルシア人はヤルダーの次の日から太陽晴れが活力を取り戻し、 
   それを受けて神の慈悲が増すと考えていました。そのため秋の最後の日、         冬の最初の日を「誕生の夜」または「太陽の誕生の日」と呼び、                     それを盛大に祝ったそうです。キラキラ


イメージ 3

       ミックスナッツやザクロ、スイカ、詩人ハーフェズの詩集を飾ります。ラブ

                     でもね。今年は、、、物価高で、、アセアセ


                                                                     

イメージ 4
              ミックスナッツ一つの値段がこの値段・・・ えーんえーんえーん



イメージ 5
            ですから~~ね。アセアセ スイカを食べたいけど食べない家庭も多いはずです。アセアセ



イメージ 6
                この物価高騰ドクロで、美しい伝統文化が失われつつありますアセアセ