イメージ 1

      写真写りが悪く、申し訳ないのですが、、、

       ”イランの他のスイーツはどんな感じ!?”という

       ままだびょんさんのリクエストにお答えして、

       おいしい!と評判のお菓子屋さんから、買って来ました。

       楕円形の形は、洋風の里見饅頭のような感じで、

       中に、スライスして甘くなったリンゴが入っていました。

       アイスの板のついた格子模様のお菓子は、何だか、わかりますか!?

       そうなんです。”ワッフル”なんです。

       イランのお菓子屋さんにはなかったもので、ちょっと、驚きましたが、

       味は、パンのように、もちもちしたワッフルでした。

       はじっこにある、包んである緑色と、黄色のお菓子は、

       ヤズド地方の、伝統的なお菓子、”バーグラヴァー”です。

       かなり、オイルと砂糖を使っています。

       生クリームのたっぷり使った生菓子も多いですが、

       コロステロールが気になるので、うちでは、めったに食べません。